見出し画像

2/7 精神科 診察「睡眠リズムが整った」

私から話したこと

●睡眠について

・1月末まで毎日18時間以上寝ていた
・深夜起きてもデエビゴを使って睡眠リズムを整えた
・2月からは約8時間睡眠になった

●作業所

・2日に作業所に行った時に突然しんどくなった
・頓服を飲んで休憩しても治まらなかったので作業はほとんどせず帰った
・5日の作業所も朝からしんどくて休んだ

●脱力感

・5、6、7日に手足の脱力感とガタガタ震える感じがある
・しんどさや脱力感の原因がストレスだとしたら、ストレスは、注意しても直らないお父さんの卑猥で汚い独り言と、感情の波が激しいお母さんに常に気を使っていること
・どちらのストレスからも自分を守る手段がなくて困っている
・以前一人暮らしをしたいと話したのはこれらのストレス要因から離れたいという理由もある

先生と話したこと

🧑🏻‍⚕️睡眠リズムが整ったのはすごくいいことですね

🧑🏻‍⚕️このまま維持していきましょう

🧑🏻‍⚕️しんどさも脱力感もストレスが原因です

🧑🏻‍⚕️早くストレスから離れられるよう動きましょう
🧑🏻‍⚕️早く一人暮らしができるようにお金を貯めることが大切ですね
▶︎デイケアを利用して送迎してもらってタクシー代を浮かしたいです
🧑🏻‍⚕️デイケアの利用は作業所に慣れてからを考えていますか?
▶︎作業所に通所しても疲れないのでデイケアを利用出来る余裕はもうあるのかなと思っています
🧑🏻‍⚕️でしたらデイケア始めてみますか?
▶︎いつ頃から始めるのが良いでしょうか…
🧑🏻‍⚕️もう来週からでもいいですよ

診察まとめ

20分も喋ってたのに、ぼーっとしててあまり覚えてない🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?