見出し画像

2/21 精神科 カウンセリング「苦手なゲームを自ら誘ってみた」

話したこと

原稿

心理士さんと話したこと

👩🏻‍⚕️自宅で考えて頭はパンクしなかったですか?
▶︎思いっきりパンクしました(笑)
👩🏻‍⚕️パンクしてるときに無理に言葉を繋ごうとすると更にパンクしちゃいそうなので、無理しなくて大丈夫ですよ
👩🏻‍⚕️「パンクした」とだけ伝えてください

👩🏻‍⚕️トランプはいい経験でしたね
▶︎自分から誘ったのは、すごい良い経験になったと思います
👩🏻‍⚕️「過程を楽しむ」というのは最初から意識していたんですか?
▶︎トランプをやることを誘おうと決める前から意識していました
▶︎過程を楽しむために、無言じゃなくて「○○さん、もうカード△枚なのー!?早いねぇ!」とか経過も楽しみました

▶︎「先のことが想像できていない」ことについては、診察でも話しました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?