見出し画像

7/3 精神科 診察「暴力を振るいたい欲」

私から話したこと

●食欲不振

・6/28の朝から突然始まった
・食べると気持ち悪くなってしまうというのが続く
・6/29からはゼリー飲料で過ごした
・7/3からは食べるように意識して頑張れば質素な物なら食べれるようになった
・突然の食欲不振で原因が分からず怖い

●睡眠

・眠剤を飲むとすぐ眠れるようになった
・でも、昼間にやることがないと寝てしまう

●今朝から暴力を振るいたい欲が強い

・リスペリドンを2回飲んだが自分を止める方法が自傷行為しかない
・さっきデイケアのロッカーの鍵で手の甲を傷付けたからスタッフさんに鍵を預けた
・自分が自分じゃない感じがする
・この世界にいる気がしない

先生と話したこと

🧑🏻‍⚕️リスペリドンでは効かないということは今までに何度がありましたか?

▶︎いや、今回が特別衝動が強かっただけです
💊ランドセン1mg処方
🧑🏻‍⚕️鍵をスタッフさんに預けるという判断ができたのは良いことですね
▶︎でも、右手で左の甲を傷付けたり太ももを殴ってしまっています…

🧑🏻‍⚕️昼間にやることは、デイケアに行くのがいいかもしれませんね

🧑🏻‍⚕️デイケアの日数を増やすでもいいし、B型に行くでもいいし、趣味を見つけるでもいいと思いますが、デイケアが1番いいかなぁと思います

🧑🏻‍⚕️食欲は〜?(内科的診察)

🧑🏻‍⚕️もし気持ち悪さが1週間ほど続くようなら内科に行きましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?