見出し画像

一週間のカナダ留学を終えて今思ってること

英語よりも先にお金の稼ぎ方を勉強した方がいいのではないか、と今思っています。

現在私は派遣社員として事務で働いていますが、仕事のことを考えると本当に憂鬱です。だから日本に帰りたくありません。笑

労働時間を徐々に減らしていきたいです。 
また、通勤時間もなくしたいです。

理想はフルリモートで、一日6時間くらいの労働時間です。

今も前職も9:00-17:00でしたが、それでも私にとっては長すぎます。

自分のほうが、仕事に合わせて体力をつけるというのも一つの方法ですが、そんなの
いったいどれくらいの時間がかかるのか分かりません。

仕事の方を自分に合わせるほうが簡単だし、確実だと私は思います。

色々あると思いますが、まずは投資について調べてみようと思います。
何もしなければ何も得られないけど、失敗しても、途中で挫折しても、その経験は無駄にはならないというスタンスです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?