見出し画像

シンデレラの謎


誰もが知っているディズニーの名作、「シンデレラ」
女性のロマンが詰まった、ラブストーリー。
そんな「シンデレラ」の謎を、あなたは知っているだろうか?


こんにちは(*^^*)
事務サンです。


事務サンは、幼少期からディズニープリンセスが大好き。
中でも今、断トツに好きなのは「ラプンツェル」
でも今回は、「シンデレラ」について書きたいと思います。


子供の頃は気付かなかった。


ただ、何気なく見ていたシンデレラ。
最後のエンディングシーンで、王子様と馬車に乗ってするキスシーン。


「あ~、めでたしだな~、やっぱりディズニーはこうだよね~」
と、浸っている時に気付いた。

「あれ?シンデレラ、ドレス変わってない?」

正確に言うと、さっきまで長袖だったのに、いつの間にかノースリーブ+ウエディンググローブになっているではないか!



これが問題のシーン。


長袖ドレスからの…?


え…腕見えてる…!!


この画像が切り替わるまで、ほんの数秒しかない。

「なんで?そんな早着替え、出来るわけない(゚Д゚)ノ」

ただ、ネットで調べてもこの手の情報は出てこない。
インスタでこの不思議に触れているユーザーもいたが、謎の解明には至っていない。


こういった現象は「シンデレラ」だけではないことが分かった。
なんと、「美女と野獣」にも似たようなシーンがあるというのだ。

「シンデレラ」よりもたくさん見てるはずなのに、気付かなかった…(´;ω;`)


これが問題のシーン。


ベルの洋服に注目!


あれあれ?!



「エプロン、いつ取ったん?!」


ここも、同じシーンで画像の切り替わりは一瞬しかないはず。
ディズニープリンセスは、もはや早着替えの達人なのか…(笑)

ただ、これは謎が解明している。
理由は、「作画ミス」


(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)


現代ではあまり見ない作画ミス。
きっと「シンデレラ」もそうかもしれない(笑)

でも、こういったものをみつける楽しさがあるし、何よりそこには「人間らしさ」があって好き。
もし意図的に、こういったミスを織り交ぜているのだとしたら…?


なんだか魔法にかけられた気分だ。


ディズニーってやっぱりスゴイ(笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?