見出し画像

花粉症の良し悪し


ぽかぽか陽気が増えてきたこの頃。
春の匂いが漂ってきますね~♬

ただ、この匂いに誘われて、厄介な奴も紛れ込んできた(ToT)/~~~


こんにちは(*^^*)
事務サンです。


長かった冬が明けるこの季節、大好き。
でも、厄介なアイツ…


「花粉!!!」



事務サンと花粉の付き合いは、結構長い。
小学生の頃発症し、それからずーっと付き合っている。
春だけでなく、秋もやってくる。


田舎から上京し、都会へ逃げ込むと、その威力は少し落ちた。
でも、帰省する度に襲ってくる。
田舎の雑草魂、恐ろしや。


主人も花粉症だが、娘も花粉症。
一家全員、目は赤く痒く、腫れぼったい。
鼻水じゅるじゅる、くしゃみも連発。


一度、花粉に効くという注射を打ちに行ったことがある。
効かなかった。
今考えると、その成分は何だったのか…
ちょっとコワイ(;´∀`)


結論。
耳鼻科に行くのが一番。(誰でも分かるww)


ただ、この時期物凄く混む。
そうなると、重い腰が上がらない。


事務サンは今春、ドラッグストアで凌ぐことを決めた。

なんでもそうだけど、大体高いお金を払うと解決。
ここでケチると、効き目が無かったり悪化したりするので、特に目薬は口コミ等参考に、慎重に選ぶ。
ティッシュも、値上がりブームに乗っかっているのか、セレブ系はめちゃくちゃ高い(´;ω;`)
でも、後々鼻が赤くただれる→結局薬を買う、という流れを考えると、妥協は禁物。


洗濯物は外干し派の事務サン。
でもこの時期だけは、絶対部屋干し。
カラっとしなくてイライラするけど、我慢我慢。
花粉がたっぷり付着したバスタオルで体を拭いたら…想像しただけで地獄。


よくテレビで、「帰ったら花粉を払う」的なことを聞くけど、全く無意味。
黒い車で検証するとよく分かる。
払っても、残ってる。
その残り花粉に、結局はやられるのだから(-ω-)/
お風呂に入って、洗い流すが吉。


花粉に悩まされる体なのは仕方がない。
上手く付き合っていくしかない、でもツライ!!


一度目が痒くなると止まらない、せっかく付けたマツエクはポロポロ取れる。
鼻水もキレが悪いと、夜も寝苦しい。
耳も痛くなる。
くしゃみを連続ですると、体のあちこちで痛みを発症する。


でもこの時期、桜やお花が咲き始めて、街に彩りが戻る。
殺風景だった景色が華やかになるのは、花粉のおかげでもある。
んー、責め難い(笑)


花粉症が完治する薬、早く出ないかなあ(/・ω・)/





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?