見出し画像

2023winter★ドラマランキング


こんにちは(*^^*)
事務サンです。


強烈な感染力を持つ溶連菌との戦いも終盤を迎えたので、やっとnoteに向かえる(;´∀`)
今回薬の量がとにかくエグかった。


ところで、お子様が居る家庭は、どうやって粉薬を飲ませているのだろう?
うちは「おくすりのめたね」と、「頑張って飲めたらチョコあげる」作戦で乗り切ったのだけど…
抗生物質も処方された今回は、嫌がって嫌がって、超苦戦した。


先輩ママさん、パパさん、誰かアドバイス下さい( ノД`)シクシク…


今週はネタがないので、今期見ていたドラマランキングをつけることにした。
事務サンは、お姉ちゃんの影響もあって、小学校くらいから数多くのドラマを見てきた。
それもあってか、辛口コメントだねーと、よく言われる(笑)


個人の感想なのと、ネタバレするので、これからドラマを見る人はご注意を。


★第5位★
【100万回言えばよかった】
👍恋愛×ミステリー×幽霊という異色の組み合わせが面白い。
👍佐藤健と松山ケンイチの、アドリブ感が好きで、見てて笑える箇所も多い。
👍最終話まで引っ張るであろう真相が、単純に気になる。

😢幽霊を見ないように意識し過ぎて目線がおかしい。
😢サウンドトラックがメロドラマっぽい(笑)主題歌が良いだけに残念。


★第4位★
【ブラッシュアップライフ】
👍脚本:バカリズムという時点で興味が湧いた、本人が出演しているのもイケてる(笑)
👍主人公と世代的に近いのもあって、シール交換やドラマクラブなど、共感する点が多い。
👍幼少期の子役が良い味を出している、ゲスト出演も毎回豪華で次に誰が出るのか楽しみ。

😢人生5回目となると、序盤部分が飽きてくる。


★第3位★
【リバーサルオーケストラ】
👍眠くなるイメージのオーケストラだけど、誰でも知ってるような有名な曲が流れるのが良い。
👍一致団結して様々な妨害や困難を乗り越えていくのが、見ていて飽きない。

😢恋愛に絡めすぎていて、展開が読めてしまう。


★第2位★
【星降る夜に】
👍silentと違った、くだけた手話、手慣れた手話が見ていて凄いと思った。
👍ちょっとエロティックな要素があって、下品ではないから笑える。
👍色んな事情を抱えて生きている人が居て、それを再認識させてくれるドラマだと思った。


★第1位★
【大病院占拠】
👍誰が鬼なのか分からなくて、毎週気になって録画ではなくリアルタイムで見ていた。
👍展開も早く、見ていて飽きない。次は何が起こるの?と1時間あっという間に感じる。
👍前に放送した「ボイス」のチームが作ったドラマということもあり、「ボイス」も好きだったからハマっている。

😢大きなキャストミス!櫻井翔の演技の下手さがなければ、もっとのめり込めた(笑)


見ている方は好き勝手感想言えるけど、脚本家やキャストさんは大変なんだろうな。
事務サンは、小さい頃、ドラマに出るのが夢だったのだけど、早々に諦めて良かった(笑)


自分で感想書いてて楽しくなっちゃったので、気分転換にまた書こう(^O^)/
春ドラマも楽しみだなあ~♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?