見出し画像

伊勢志摩の鮮度を食卓へ(丸義商店)

私たちは2020年7月 渋谷真面目国際映画祭を開催しました。
大変、遅ればせながら、
その時に協賛をしてくださった【(有)丸義商店】さまのPR映像を作りました

動画は、弊社のInstagramの記事より、ご覧になれます。
instagramはこちら

(有)丸義商店さま

三重県志摩市阿児町は、熊野灘と遠州灘を分けるところに突き出し、豊かな海の幸に恵まれます。
丸義商店さまは、波切漁港に水揚げされた伊勢志摩の近海天然物を厳選してます。

また、
丸義商店さまは、SDGsの一環として、食品ロスの削減に日々取組んでいます。
その過程で、骨なし干物を作っておられるとのこと。
『骨を取ることにより、お子様からお年寄りまで安心して魚を食べることができ、魚嫌いをなくせるのではないか、余すことなく食べていただけるのではないかと考えております。』

その他にも、さばき方教室を通じて食への感謝や環境問題・地域資源の大切さをお伝えしています。

訪れた方が楽しめる様々な方法で社会貢献をされています。
三重県に訪れた際は、丸義商店さまへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

オンラインショップはこちら

通販サイトでは、伊勢志摩の新鮮な海鮮はもちろん、骨なしのこだわり干物まで取り揃えてあります。

(有)丸義商店さま、
この度はご協賛、誠にありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?