見出し画像

りえさん、ヤドカリさんとゆく👀銀座ギャラリー満喫の旅👗

【2023年10月24日】

いま、銀座は、すごいことになっています!!

そろそろホリデーシーズンということで、銀座あたりに楽しいイベントが詰まっています〜!パタリーりえさんヤドカリさんとわしゃわしゃRTA(リアルタイムアタック)してきたので、その様子をレポートします🏃‍♀️✨(今回は草野さんはご欠席っ😭またゆこうね!)

10:30 上野公園前みはし集合

銀座の旅とか言っておいて、待ち合わせは「みはし」です🎃🌰
なぜならば、限定のカボチャアイスを食べなくてはいけないので…

あきやはかぼちゃあんみつに栗をトッピングしたよ!(強欲)
りえさんはしらたまトッピング
ヤドカリちゃんはあったかいのと冷たいのを交互浴していたよ🍨♨️
最高!!!!

だんだんあんみつに慣れてきて「溺れない」ようになってきました🏊‍♀️✌️

12:00 銀座三越

上野御徒町から銀座線で「銀座駅」へ。
銀座三越の3階ルプレイスと4階INTERNATIONALモードでコートなどをみてみたよ☺️あきやはHYKE、りえさんはMame Kurogouchi、ヤドカリさんはnoir kei ninomiyaにうっとり💓コムデギャルソンでコートなどを着つつ、ささっと移動。
ギャルソンのお姉さんのネイルがギラギラシルバーミラーネイルで可愛かった👽

12:30 GINZA SIX

フェンディの店舗から漂ういい香りを感じつつ、銀座シックスへ。
アレキサンダー・マックイーンでバッグなどを見てきたよ👀
サラ・バートンさんがクリエイティブディレクターを退任するので、どうなるでしょうね……?なんて話をしていたら店員さんが
「次のディレクターは創始者のリーに顔が似てますから大丈夫です」と言ってて、ヤドカリちゃんが「リーに似てるならいっか🩷」ってなってた……☺️💓
ショーンさん、確かにちょっとマックイーンさん(リーさん)に似てるかも?!

12:40 TASAKI銀座本店

タサキのパールが見たくて入店。
デインジャーシリーズバランスシリーズがかわいくって、クラクラ。マリーエレーヌ・ドゥ・タイヤックとのコラボシリーズがあって、ときめきました🩵控えめに言って、全部ほしい。全部ほしいよ!!

12:50 グッチ銀座

・展覧会「GUCCI VISIONS
・「グッチ銀座 ギャラリー」
・無料/予約なしで入れます
終了日は未定だそうですが、とりあえず2023年中は、開催しているみたいです🩷

りえさん、ヤドカリさん
りえさん、あきや
火でバンブーハンドルを曲げる職人さんの映像
素手で!!火を!!!
ドレスいっぱいでウキウキ
歴史を振り返りながらグッチを味わえます🌷
お花畑のあきやとヤドカリちゃん
あきやとりえさん
住みたい
晴れてて気持ちよかったです💐

帰りにGUCCIのコートを試着させてもらったよ✨
リバーシブルで最高にかわいい…!(今年のコートはリバーシブルが多いとのこと、要チェックです🧥)
新作のフローラ(ゴージャス マグノリア)を試してみたよ💜

14:00 壹眞珈琲店 晴海通り店

壹眞(かずま)珈琲店でお茶☕️北野武さんの絵がどっさり。
不思議な配置の客席に癒されました♨️

かわいい
かわいい

15:30 メゾンエルメス

銀座エルメスで開催中
ダイアローグ1 「新たな生」崔在銀展
・2024年1月28日(日)まで
・無料/予約なしで入れます
とっても綺麗な作品たちなのですが、どの作品も自然破壊への「警告」でビリビリした緊張感があります⚡️

白いサンゴを用いた新作《White Death(白い死)》
ライトがとっても美しい💐
全部押し花〜〜〜圧巻です🌷
エルメスといえばのガラスの窓枠には、和紙が貼ってありました
エレベーターには山口晃さんのスカーフの絵柄が👀

15:50 ミキモト

・展覧会「MARIA CALLAS-ディーヴァが愛した真珠-」
・銀座4丁目本店 7階ミキモトホール
・2023年10月24日(火)まで
・無料/予約なしで入れます

美しい世界と美しい歌声とディーヴァの葛藤!!
ミキモト、ギャルソンコラボもありました☺️(欲しい〜〜〜〜)

16:00 シャネル銀座

・展覧会「In Praise of Shadowsヴェルサイユ宮殿森田恭通 写真展」
・シャネル銀座ビルディング4階 シャネル・ネクサス・ホール
・2023年11月5日(日)まで

すごかった…!クラクラするほどの豪奢な世界をモノクロで精密に捉えていて、人間の業を感じました……!写真好きの方、必見です📷

シャネル公式HPより引用

16:15 松屋銀座

オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリーさんで、新作の香り4種を体験してきました!みんな違う香りが気になっていて、面白かった👀

私は、アンバーとフローラルが甘美に香る“アンブル・ドゥ・マダガスカル”が気になりました🌷

16:30 解散っっっ

りえさんの新幹線の時間もあり、今回のRTAは終了です🙌
盛りだくさんの旅でした…🏃‍♀️

りえさんの手
ヤドカリさんの手
あきやの手

みなさんも銀座旅に行く時の参考にしてみて下さい〜〜〜!!

銀座・有楽町のお買い物おすすめツアーnote発売中です💜↓

ギャラリーまとめてあります↓

〜おしまい〜

🦫こちらのnoteは自問自答ファッションあきやの日記(サブアカウント)のようなものです。ビーバーがダムをつくるように、もそもそ書きます、気が向いたら書きます。リツイートや引用やシェアなどもぜひぜひです🫶
📣メインアカウント(ファッションのあれこれ)はこちらです↓

\ あきやが書いた本、発売中です📖読んでみてね🦫 /



イェイイェイ!! イツモアリガトウ!! ミンナダイスキ!!!