見出し画像

すごいはやさで|20200626

子供を寝かしつけ、一緒に眠ってしまっていた。抱っこしている時間が長いからなのか、自分の体力が落ちているからなのかわからないが、体がものすごく重い。それでも、子供の寝顔を見ると「今日もなんだかんだいい日だったな」と安らかな気持ちになれる。

今までは偶然だった気がしていたけど、明らかにママ、パパ、と発音できるようになっている。さらに私の顔も夫の顔もしっかり認識しているようだ。日々人間らしさが出てきておもしろい。数日前まで諦めて泣いていた寝返りも、コツをつかんできたらしく、いとも簡単に返るようになった。

少しずつできることが増え、目が離せなくなってきた。

いただいたサポートは、出産・子育てにかかる費用に使わせていただきます!