見出し画像

[Jimoランチ情報]"三喜"中華料理

こんにちはJimoKids石蔵秘密基地スタッフです。今日は周辺のランチ情報について書きたいと思います。

JimoKids石蔵秘密基地のコワーキングスペースは飲食可となっておりますが。今日ご紹介するのは、お店で食べるメニューそのままテイクアウトできる、お向かいの中華料理店”三喜(MIKKI)”です。利用頻度が高いのに紹介し忘れていました。灯台下暗しとはこのことですね。

画像1

お向かいに注文しに行くまで 0:30.00くらいでしょうか。「向かいなんですが、あっちで食べていいですか」とオーダー時に伝えると5分ほどしてお盆を運んできてくれます。

看板には日替わりで定食チャーハン。店内メニューでは様々な定食麺類が選べてどれもリーズナブル。今日は看板のニラ玉炒めをいただいてみました。

画像2

こんな感じにラップをかけて届けてくれます。

定食の場合、ご飯、おかず以外にスープ野菜杏仁豆腐がつきます。ご飯の量はお好みで事前に調整しておくといいかもしれません。私はちょっと食べすぎたかなぁと感じるくらいの満腹感です。

以前(といってもランチに困ったらコチラというくらいリピートしていますが…)チャーハンを頼んだ時はチャーハンとスープのシンプルなセットでした。

SNSなどは知らないだけかもしれませんが特に見つかりませんでしたので、食べログの記事を貼っておきますね。

街中華には色々な好みがありますが、割と落ち着いた味でおすすめできそうです。

恒例のタイマー画像ですが、試しにドアを開けて道路を横断してみたところ 00:06.75 となりました。Jimoランチ史上最短かもしれません。

画像3

今回の #Jimoランチ情報 いかがでしたか?地元のことをもっと知りたくなったのでnoteで近隣の地名を入れてみたんですね。その中から良かった記事をマガジンにまとめています。併せてこちらもお楽しみいただければと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?