見出し画像

仏の顔も○度まで!?自分を認めてあげる方法

自分なんか何をやってもダメなんだよねーという諦めかけている方へ

何をやってもダメって何回チャレンジしました?

回数を教えてください。

1度や2度、3度の失敗くらいで、「何やってもダメだ」なんて思ってないですよね?

周囲から見たら、まだチャレンジした部類に入っていると思われていたら、たまんねーぜ、という人が出てくるかもしれません。

さて、そんななかではありますが、「自分はやりたい!」との意欲があなた自身の中にあったとしても、数回のチャレンジで心が折れかけてしまうかもしれません。

そんなときは、「仏の顔を拝むのは何度でも無料」との思いのもと、そのやりたいという意欲を自分で引き出してみて欲しいのです。

その中で「自分にはやれるんだ」と何度も自分のセルフイメージの中の仏様に暗示をかけて、挑戦できれば、「ダメで元々」みたいな気持ちで取り組むより、やっている本人のモチベーションが向上することは間違いありません。

周りがなんと言おうと、自分のセルフイメージの中の仏様はいつも何度でも応援してくれる存在として、味方にできれば、あなたも百人力かもしれません。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?