スープ

俺、ダイエットするわ。
の兄ちゃんの一言で始まった
我が家の糖質制限。

兄ちゃんはおそらく
高校デビューで失敗した。
だから今度はバイトデビューしようとしてるんだ。

じゃあ、私も。と、母さんまでのってきた。

育ち盛りの僕は白米が食いたいんだけど。
兄ちゃんの宣言の次の日には玄米になった。

母さんはダイエットに託けて明らかに手抜き料理を決め込む為
最近僕は自分でスープをよく作るようになった。

ウェイパーベースのワカメスープだ。
溶き卵を入れて出来上がり。
簡単で美味しいし、ヘルシーだからみんなも喜ぶ。

「最近、スープ作りにハマってるね」
と手抜き母さんが言う。

違うよ。
スープを食べることにハマってるんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?