見出し画像

書類スペースがない! PC作業時に役立つモニター横の書類ホルダー♪

皆さんこんにちは^^
ガジェット整備に没入し、あれこれと試すために通販サイト探し回る通販大好き人間の筆者です。
今回は、ワーク中の「書類」について、どうにかスマートに作業できなものかと探して秀逸だった物をご紹介します。

作業スペースがない典型例

PC画面上だけで完結できる仕事はいいです。キーボードとマウスさえ動くスペースが確保されていればなんとかなるんですよね。
でも、どうしても紙やメモ、付箋に計算機にタブレットに~とPC以外にも色々使ってお仕事してる方も多いかと思います。
筆者もそうです、早く気づけば良かったのに、実作業するまですっぽ抜けていて、確保スペースがありませんでした。。。
そう、「書類どこ置くんだこれ?」です。寄せたり再度整理してみるも時すでに遅し、何か良い物ないかなーとAmazonさんで探し回りました。

するとこんなのを発見。

なるほど、モニターの横に吊るしてしまえばいいのか!
筆者の作業デスクのモニター横左右にはそこそこなスペースがありましたので、これのおかげで書類を見ながら目線を移すだけでモニターを見る事ができてすごく具合良かったです。

ただしご注意を、「モニター枠にそこそこ貼るフチがある事」です。
最近のモニターはモニターの厚みや枠が薄いのも多いので、設置できる余白枠のあるモニターでないと貼り付けスペースが足りなくて不安定になってしまいます。

快適デスクワークのお供にいいです^^
よかったらお試しください。

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

おすすめガジェット

よろしければサポートしてくれたら大変ありがたいです♪ サポート費用は、潔く全額新しいガジェットor便利アイテムの購入とへつぎ込み、 新しい記事どんどん増やしたいと思います^^