見出し画像

気分転換で移動。ノートPCをどこでも快適に配置したい時のアイテム。

記事をお読みいただきありがとうございます😊
通販、アウトドアとスキーも大好きな信州Uターン就職の筆者です。
暖冬とか言われてましたが、そこは信州寒冷地。ここ最近は起きるとファンヒーターの温度が「Lo」になってます。
これってつまり、0℃かそれ以下の温度ってことですw 室内ですよ?

古民家改修と言っても元はボロ家ですので、外気温+10度もあれば御の字な環境です。つまり、外がマイナス10度だと、室内も0℃でおかしくない。
「起きたらまず暖房ON」これが信州の冬のルーティーンです🥶

筆者はそんな日々を過ごしているのですが、作業部屋よりもリビングの方が暖かい部屋だという事もあり、リビングのソファやベッドの中、冬はあまりやりませんが車でどこかに行って車中泊仕様の車で作業なんてこともあります。車中泊仕様のカスタムについては動画もあるのでよかったら♪

さて、そこでちょっと不便なのがノートPCの置き場所です。
さすがにテレワーク施設のようにサブモニターまで展開はしませんが、ノートPCをあぐらの上に置いたり、折りたたみ机に置いたりしてもなんとなく遠かったり安定しなかったりと不便があります。
多分何かあるんだろうなぁと思い、Amazonさんで探してみたら、やっぱりありました♪


「膝上がPCスタンドになるクッション」

⬆️こういう快適への追及アイテムは大好きです。膝上のクッションに天板と滑り止めがついたPCスタンドですね。

ミニマム度(ミニマリスト向け)
★☆☆☆☆

一種のズボラアイテムなのでミニマムではないw

ミディアム度(ミディアミスト向け)
★★★☆☆

簡易枕としても使えますが、ノートPCのために天板が斜めになるので、他用途の机として使うには少々厳しいです。

キシマム度(マキシマリスト向け)
★★★★★

ソファや車内など、ちょっといつもと違う場所でも快適にするためのグッズですが、メインデスクや設備の整ったテレワーク施設では使わないですね。
1用途のための快適アイテムなのでマキシマムなアイテムと言えます。

田舎暮らし・日常生活相性値
★★★☆☆

冬は暖を求めてリビングやソファで作業したりもしますが、多分夏は使わないかもですね。

ノマドワーク・アウトドア相性値
★★★★★

ノマドワーク、アウトドア時は良い活躍が期待できます。
ノートPCを膝上に直乗せするより断然安定していて、かつクッションなので作業位置もいい位置まで高くなります。

このアイテムのおすすめの理由
・天板に少し傾斜とストッパーがあるので作業しやすい。
・クッションが膝上に乗ってるとちょっと暖かい
・ベッドでのズボラ作業とも相性がいいw


いや、ちゃんとデスクに向かって仕事したり作業するのが一番健康的だし効率的なのはわかります。
筆者も仕事用PCでの作業はデスクでやる事が多いのですが、連絡のやり取りくらいとか、プライベート用のPCでのネットとか、クロムブックで動画見るとか、タブレットいじこじしてるなんて時は割とズボラスタイルな事も多いです。

ぬくぬく~っと過ごしたいよね♪

寒い冬、ネコのように暖かい場所を求めて場所を変えるのは人間も同じなんですかねw
よかったらご参考ください👍

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

アウトドアをたのしむ

よろしければサポートしてくれたら大変ありがたいです♪ サポート費用は、潔く全額新しいガジェットor便利アイテムの購入とへつぎ込み、 新しい記事どんどん増やしたいと思います^^