見出し画像

2スタイルのスマホリングを付け替え。コンバート可能な別商品のマッチング。

こんにちは。
記事をお読みくださりありがとうございます。
ガジェット、AI生成など、新しい物好きで快適生活好きな長野県在住田舎暮らしの筆者です。
在宅ワークにテレワーク、ワーケーション的なノマドワークなど、色んなワークスタイルを楽しんでいます。

今日は、先日Amazonを物色中に、「ん?これもしかして」と気づいたガジェットがありまして、気になったので試しに買ってみたら予想が的中して嬉しかった話をご紹介したいと思います。

筆者の勘が当たったのは以下の2種のスマホリングです。

上のは普通のマグネットタイプのスマホリングで、下のはリングではなくて指で挟みこむタイプのホルダーですね。

これ、それぞれ別メーカーではあるんですけど、多分、下地のスチールリングシールのサイズが一緒なんじゃないかなという勘が働き、試してみたくなったので両方買ってしまいました笑

違う商品だけど、もしかして、いけるかな?

はい、ということで早速両方買ってみたのが届きました♪

Amazonはすぐ届いてありがたい
両方の下地となるスチールの輪っかの径が同じなら、どっちもピタっと付け替え可なはず!

結果は、

ビンゴでした! こういうピッタリ・スッキリな時ってなんか快感♪

やはり下地のスチールの輪っかが全く同じ大きさでした。なので、これら二つのスマホリングは付け替え可能。互換性があることを確認しました。

普通のスマホリングタイプ

⬆️まずこちらは言うまでもなくよくあるタイプなので使い勝手はお察しの通りです。スマホ本体そのままより、こういうリングがあると筆者はすごく操作性が上がります。というか、何かしらこういう「とっかかり」がないと使いにくいです💦
ただ、これ、長時間寝っ転がって動画見たりしてると、だんだん指にリングが食い込んできて痛くならないですか? 寝スマホやる人ならわかってくださる方もいるでしょうか?笑

指を隙間にはさみ込むタイプ

⬆️それでこれが登場するわけです。
これはリングではなく、引っ張り上げると中央に連結布があって、画像のように指を隙間にはさみ込んで使うタイプの手持ち補助アイテムです。
正直な感想ですが、普段ちょいちょいスマホを見る時は筆者はあまり使い慣れてないのか、少しモタつきます。
しかし、これの本領発揮は「長時間利用」の時です。
家に帰ってきて、寝る前にカチャっとこれに付け替えて、ベッドにゴロンとして、ゴロゴロしながらスマホでゲームや映画なんか見たりするのに、指が全然痛くならずにホールドし続けられるので、具合良しですw
リング部分に重量が集中する通常のスマホリングとは違い、指で挟みこんで広範囲で支えてるので、接してる面積が違います。

毎日使うスマホだからこそ、ちょっとした工夫でその使い心地が大きく変わります。どちらも同じ大きさなので、気分やシチュエーションに合わせて簡単に付け替えられるのが嬉しいポイントですね。

これで筆者の使うスマホリングは3種になりましたw
今回買った2つに加えて、別スマホにはこれを付けてます。
↓↓↓↓↓↓↓↓

これ、今はマグネットタイプも出てますよね。それも便利そうです。

ちょっと前までのスマホリングって、シールでとにかく貼り付けないといけなくて、付け替えもできず、剥がすのも大変だったんですけど、今はもうマグネット吸着がなんかスタンダードっぽくなってきてますね。

ズボラな筆者ですけど、便利な物はどんどん取り入れ、快適に負担なく作業するための労力や出費は値段にもよりますが、割と躊躇しませんw

快適大事。

いかがでしたでしょうか。
よかったらご参考下さいませ。

この記事が参加している募集

よろしければサポートしてくれたら大変ありがたいです♪ サポート費用は、潔く全額新しいガジェットor便利アイテムの購入とへつぎ込み、 新しい記事どんどん増やしたいと思います^^