見出し画像

ヨメと筋トレと、時々note

「あああああああ」

昨夜、布団に入ったとき、思い出したかのようにボクは叫んでしまった。

先に寝ようとしていたヨメが、慌てるように、ボクの方を見た。「どうしたの?」「なにかあったの?」心配そうに聞いてきてくれた。

ボクにとっては重要なこと、noteを書き忘れた。

毎日続けようと始めたのに、昨夜は、すっかり忘れてしまった。


昨夜といえば、夕食後、DVDを1本見て、筋トレをした。最近、ヨメが、自宅でできるトレーニングをいろいろ実践していて、それをボクにも教えてくれた。

あの日から


ヨメは、やる気にみちあふれている。毎日、動画を見ながら運動したり、筋トレしたりしている。

一人で黙々と頑張っている姿を見ていると、さすがだなと思う。実はヨメ、臨時休業になるまでジムで働いていた。自宅近くにできたジムに入会してから、筋トレにハマり、もっと学びたい気持ちが強くなったそうだ。たまたま、求人が出ており、1年前に、通っているジムとは別のジムで勤務を始めた。

ヨメは、ジムでしかトレーニングをしてこなかったので、自宅でのトレーニングがわからないと言っていた。従業員は、休業中もジムの利用ができるそうだが、ヨメはこの機会に自宅でのトレーニングを学ぶ為、ジムに行っていない。本当は行きたい気持ちでいっぱいだと思う。


ボクに「少し太ってきた?」と言われたとき、ヨメは、気持ちを入れ替えたそうだ。いつジムが再開するか分からないけど、このままでは、会員さんの前に出られないと思ったみたい。

あの日から、動画を見ては実践している。素人のボクから見ても、ヨメの成長は凄まじい。多分、ボクが同じ内容をやったら、途中でキツくなってしまいそうなのに、ヨメはやり切っている。ジムでトレーニングしているからか、「こんなのウォーミングアップにすぎないわよ」みたいな顔をしていた。


そう、昨夜、トレーニングを教えてもらっていた。いつも、のんびりしているのに、トレーニングの時だけ、やたら厳しくて、気づけば、1時間くらい体を動かしていた。

集中していたから、noteのことをすっかり忘れてしまった。お風呂に入り、布団に入ろうとした時に気づいた。0時2分だった為、そのまま、眠った。


翌朝、今。ボクの全身は筋肉痛で、今日は何もしたくない。ヨメは、朝から部屋の掃除をしている。