見出し画像

天然温泉海辺の湯

  • 久里浜フェリー乗り場の近くにある海辺の湯に行って来ました。

    ここは、京急久里浜からバスでフェリー乗り場まで行きます。そこからすぐにあります。


  • 入館料は850円ですが、午前11時前に入ると750円です。

  • 入り口が小さいから脱衣所も狭いと思いきや...
    意外と広い‼️
    そして、風呂場に行くとここも広い‼️

  • 大型スーパー銭湯のレベル。

  • 体を洗って、先ずは、ジャグジーで体を温めてから、サウナ室へ。

  • サウナ室は12人も入ればいっぱいになるぐらいでしょうか?

  • そこに高齢者が10人座ってました。

  • でも、11時を過ぎるとガラガラになります。
    高齢者割引がある為でしょう。

  • 肝心のサウナ室ですが温度計は90℃を指していました。
    遠赤外線のドライサウナで90℃はちょっと物足りなさがあります。

  • なので、2回目は誰もいなかったので、タオルを湿らせて、サウナ室に入り、タオルをバタバタと煽って、ロウリュウ兼アウフグースをするといい感じになりました‼️

  • ここは、そういう楽しみ方があります。

  • そして水風呂へ。

  • 温度計はありませんでしたが、体感は18℃ぐらいかな❓

  • 高齢者が多いので、やや高めに設定してあるみたいです。水温が高いので、水風呂2回入ってから外気浴で極楽浄土‼️

  • 美味しそうな料理がいっぱいありましたが、この日は見たい映画があったので、汐入駅に直行‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?