見出し画像

INSPA横浜

インスパ横浜に行って来ました。

ここは、横浜駅や京急東神奈川駅から送迎バスで行きます。

フィトネスジムに併設されているサウナなので、あまり期待していませんでしたが、予想に反して良かったです‼️

ロッカーはジムの会員と同じ所を使います。

ます、サウナですが、温度は84℃と低めですが、定期的にオートロウリュウが作動するので、体感は95℃のドライサウナと同じで、汗がじわっと出て来ます‼️

何より良かったのは、かなり空いている事‼️

最初にサウナに入った時は一人で独占状態でした‼️
サウナ室は20人ぐらい入れるL字型の二段構造で真ん中にサウナストーンが鎮座しています。
しっかり温まったのち、水風呂へ。

水温は20℃といつまでも入っていられる温度‼️

5分ぐらい入っているともう整いがやって来ました‼️

近くに整い椅子が4脚有り、そこで、休憩して、外気浴へ。

外気浴と言っても格子状の壁があるだけなので、半外気浴と言って良いでしょう。

ここには、椅子がなく、御影石の椅子らしきもので休憩するしか有りません。

洗い場はかなり個室に近いので、周りを気にせず、休めます。ここで、休憩するのが良いのでしょう。
作りも御影石を使っていて、かなり高級感が有ります‼️

いつものように、TV付きのリラックスルームで1時間ぐらい休んで帰って来ました。

人が少ないので、落ち着いてサウナを楽しむことができます。

ただ、会員登録をしなければならないのがちょっと面倒かもしれません❓
料金はニフティのクーポンを使えば2,200円でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?