見出し画像

MacBookAir M1買いました。

Macと離れて、不動産管理とリフォームの仕事に20余年。

エクセルとアクセス、自社DB設計はそれなりに出来る現場管理職を降任。

一昨年から、家系病とも言うべき血栓症が発症。血縁者達を見送ってきた幾つもの事例が自分の早期発見につながり一過性脳虚血症で収まりました。

年齢的にも次世代へ一線の引き際でしたが慰留もあり、WEB・DXの設計担当の旗が立ちました。いわゆるマルチメディア到来と言われ始めた約30年前、MacDTMから始まって約10年コンテンツ製作の仕事をしていましたが、このタイミングで果たして20年の進化に追いつけるのか?

手持ちのSurfaceからAppleシリコンMacBookに持ち替えて再スタートが始まりました。

奮闘記も交えてのコンテンツ作成手記になりそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?