見出し画像

【男の闇・・・】男性が恋に落ちる瞬間3選 -リアルな本音ぶっちゃけます。-

今回は、「男性が女性に恋に落ちる瞬間」の多い例を3つご紹介します。

なお、今回の恋に落ちる瞬間の定義として、1人の異性として意識する・対象の異性に意識がいく(忘れられなくなる)状態になることとします。

周りの友人や自分の体験も踏まえて「こういう人多いよね」という例を出していきますが、個人差があるのでご了承ください。


1. 外見・雰囲気が可愛い


いわゆる一目惚れの状態ですね。

例えば、一般人と美人モデルさんが一緒に合コンに出たとしましょう。

「第一印象」だけの観点で見るならやはり美人モデルさんが有利になることは想定できるでしょう。

このように人は第一印象で対象の異性が好みと一致した場合、これは恋だと錯覚する場合があります。

『合コンの時に連れてくる女友達は大体自分よりブスなやつ』という理論もこの心理現象から由来しているんでしょうね(笑)

この心理現象のことを「ハロー効果」と呼ばれますがこのことについては沢山の記事がネットに流れているので気になる方は検索してみてください。



2. スタイルが良い・好みである


これは女性の方には耳が痛い結果ですが、これもまた事実です。

まずは下図をご覧ください。

画像1

これは男性が結婚相手に求めるものというアンケート調査の結果です。

1位:性格の良さ、2位:思いやり と続きますが、この話で重要なのは

第5位です。そう身体の相性という性的な部分も重要視しています

とくに若い男性に多い気がしますが、付き合っていても彼女に対して「最近太った?笑」など身体のことに対して変にこだわりが強い人が多いです。(女性からすれば迷惑な話ですよね笑)

しかし、これは反対に使えることもあるのです。

それはスタイルが相手好みになれば、彼は離れにくいと考えます。

男性は性的興奮を心理的興奮だと勘違いて捉える性質があります

よって、結果的に彼を夢中にさせることが可能になります。

ですが、それだと「じゃあ性格見てないの?」って話になると思うので、頭の片隅に置いときながら、自分磨きの一部として頑張ってみてください。



3. 明るい・笑顔が多い


明るさは正義。それに尽きますね。

笑顔が多い人とそうでない人、貴方はどちらと話したいですか??

恐らく一般論という抽象的な視点からすると前者の方が多いのではないでしょうか。

また、笑顔が多い人には幸福や元気が集まってきやすいという話もあります。

なので、笑顔は常に意識して行うようにしてください。



4. まとめ


今回は「恋に落ちる要素」として書きましたが、理想を言い続けてもしんどいだけです。

自分にある魅力をしっかり理解して相手と接すれば相手もあなたの魅力に気づいてくれるかもしれませんね。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?