見出し画像

NEW ME_旅立ち

今日から週末の大手町三井ホール2DAYSと大阪梅田TRADで行われるRELOADのリハがスタート。

うーん、ワクワクする‼️

しかし、そんな仕事モードのリハと交差して、昨日、娘が新しい生活へ向かいました。いつも一緒に生活していると気づかなかったことが急にさびしさに変わります…

ほんとうに子育てが終わってしまいましたぁ。
はぁ。

今、思い出すのは産まれた時のこと。

娘は破水して1か月早く産まれてきました。
まだ1か月あるなぁ〜と余裕バリバリで、勉さんがサポートする松井常松さんのライブを観に行った矢先のこと。破水したぁ。

私は高齢出産で38歳の出産。
今はかなり年齢があがってきていますが、当時は、けしからんことに診察もしないのに、あぁーこの年齢ですか、帝王切開ですねぇ〜などと受付で言われ、なぬ?と憤りました。
婦人科はそうとういろいろ行ってみたけど、なんだか、あぁ、年齢だけで、もう帝王切開ねと言われました。

が、そこで憤りながら、じゃ仕方ないという私の性格ではありません!
兼ねてから私は無痛分娩を希望していたので、その後、知り合いの紹介でステキな婦人科に巡り合い、予定外に破水はしたけど、そこは準備万端。一日あけて、無痛分娩の計画出産となりました。産む直前まで痛みもなく看護婦さんと先生とあれこれ話しながら無事産むことが出来ました。

だが、なにせ1か月前の出産。
夜半に娘は微熱をだし、大事をとって小児科に移送。

産んだのにぃ〜、赤ちゃんいなくて、涙涙。
その産院は産んだ当日ゴージャスな夕食が出るのがウリだったのに、食事もまったく喉を通らず、赤ちゃんの写真を壁に貼り、会いたいよぉ〜と泣いていました。

壁に貼ったBABY写真〜

私はなんとか早く1週間で退院して、娘のお見舞いに毎日通う日々。おかげで娘も2週間後に我が家へ。

入院中の娘

わーい。やっと、我が家にやってきた赤ちゃん!
でも、なんだか、ほんと不思議でねぇ….
だってつい最近までいなかったんですよ。
いや、正確に言えばお腹にいたんですが、物体として目の前にいるんですよ。

フニャフニャ言いながら、お腹が空けばウギャー、ケアもしないとね。おむつ、お風呂も毎日のこと。

そんなこんなで、子育てしていくうちに成長に伴って彼女のものがどんどん増えていく。
今までなかったものがバンバン増える。
その生活が24年後、はたと終わったぁ。

ここから先は

690字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?