見出し画像

また転職します

久しぶりの投稿。
1月下旬に体調を崩してしまい、現在休職中だ。
原因は現職の人間関係が悪すぎて気を病んだこと。
復職しても原因が職場環境である限り完全回復が望めないので、休職直前くらいから転職活動をしていた。

またダラダラ長文でネガる日記が始まるのか……と思われたかもしれない。
しかしご安心いただきたい。なんと、もう内定をいただいているのだ。
前回は就労移行支援に通いながらとはいえ半年かかったので、また長期戦を覚悟して臨んだ。ところが、今回は期間1ヶ月・応募5社でジ・エンド!

勝因は主に、
・正社員実務経験
・似た業種(メーカー向けBtoB)
・ほぼ同じ業務内容

の3点かなと思う。
特に後ろ2つのおかげで、面接の準備はちょっと思考や実績を文章で整理する程度で済んだ。前回の転職活動で行なった「原稿を覚えて言う」のがとことん向いてなかったので、「自分の考えや実績を伝える」にシフトしたのも良かったっぽい。
おかげで、面接は勝ちを確信するまではいかないが、「なんか質問に答えるだけで褒められたな……」なんて状態に。

オファー面談はまだなので待遇が如何程のものかは何とも言えないが、求人票に書いてあることが適用されるなら最低でも120万程度の年収アップ。それに加えて土日祝完全休み・有給休暇は初年度でも現職のほぼ倍・ほぼフルリモート勤務。最高かな?

さて、来週の休職明け後に退職届を出さないと。
ぼっちデザイナーなので何か言われるかもしれないが、休職したいって面談のときに散々この会社の環境が無理って話をしたので納得してくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?