見出し画像

mjk

いい感じだなと思って書類を送った企業は、3社中2社お祈りだった。
結構気合を入れて志望動機を書いたから割と凹む。
残りの1社はアパレルの企業なんだけど、憧れの業界とはいえ望み薄だし好きなブランドを取り扱ってるわけでもないからとゴミみたいなスカスカの志望動機で書類を送ってしまった。……のだけど、なんとこれが書類選考通過。
どんなの書いたっけ?と今見てみたら本当にひどい文章だった。なんで通ったんや。たぶん志望動機見てない。
とりあえず面接対策しなきゃ。オープン就活用の返事しか用意してない。

一般求人の転職エージェントとの電話面談があった。
障害については「5年も同じ職場で働けるくらい軽度なら問題無いと思いますよ」、退職理由については「業務過多で適応障害発症ってことにしときましょう」と、すごくあっさり済ませてもらえた。ありがたい。
職務経歴書をすごく褒めてくれて、事業所の甘々基準でオッケー出されただけじゃなく普通の転職を扱ってる人からしてもちゃんと書けてるって認めてもらえたようで安心した。
エージェントの人は「とにかくたくさん受けましょう!10社くらい受けちゃっても良いと思います!」なんて言ってたけど、そんなマンボウの産卵みたいな戦法は病むので、今まで通りの戦法でいく。
紹介してもらった求人にざっと目を通したところ、自分のスペックで応募できる&業界が嫌じゃないところがそもそも数社しか無かったから、戦法も何も……という感じもありつつ、一応の意思表明。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?