見出し画像

日記

事業所の諸事情により、1週間ほど在宅での訓練参加になった。
家だと全然やる気が出ない。監視の目が無いとどこまでもだらけてしまう。
職員も利用者もみんな家だから、zoomで話すと回線が悪い人が多くて非常にやりづらい。みんな有線LANを繋げ……。

先週ハロワから紹介状をもらって応募した企業は、どうやらサイレントお祈りとなったようである。ハロワに連絡はしたのかな。
今日ハロワで様子を聞こうと思っていたのだが、あの写真とか貼ってある紙を家に忘れてしまったため、やれなかった。
好きなゲームの開発会社なだけに、サイレントお祈りなんて誠意のせの字も無いことをされて甚だ遺憾に思う。
あまり小さい会社じゃないから、開発と事務・人事と経営でその辺の姿勢が違うってことにしておくけども。アタシ、開発チームのみんなのこと、信じてるよ……。

サイレントお祈りでも、ハロワに選考状況を問い合わせれば結果を知ることができるのは便利だ。
私と企業の間に選考結果を知る人がいる安心感よ。
その点においても、今後本格的に就職活動をするフェーズに入ったら、絶対にエージェントを使おうと改めて決意した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?