見出し画像

カジュアル面談

昨日は夜にライブへ行っていてnoteを書く時間も気力も無かった。
ライブ帰りにイヤホンで音楽を聴くと、直前まで一番音質が良い状態のサウンドを聴いてたわけなのですごく音質が悪く感じて萎える。この感覚、久々すぎて忘れてた。だから音ゲー以外は音楽を聴かずに帰った。

昨日の昼に、面接会で声をかけてくれた企業とのカジュアル面談があった。
直前に職員と「◯◯と訊かれたら何と答えるか」の打ち合わせをした。言うべきこと、違う言い方をすべきこと、いろいろ指摘された。
そのおかげで本番の面談では、噛んだりどもったり言い直したりはあったものの、割とスムーズに話せた。
むしろ、5分以上早く終わっちゃって、もっと突っ込んで質問すべきだったという反省があったくらいだ。事前に他の人の面談で得られた情報を共有してもらってたから、そこに書いてあることは訊かなくて良いやと思ってしまったのだ。これは失敗。

面談は「これが面接だったらな……」と思うくらい好感触だった。
私の持ってるスキル全部活かせるねって話になったし、こっちのキャリア志向やコミュニケーション能力(あくまで業務において)は評価されたし。
とりあえず面接の前か面接ついでになるかわからないけどオフィス見学が挟まりそうなのは確かだから、面接自体もその結果もまだまだ先になりそうではある。
10月中には結果が出てほしいけど、さすがに難しいかな〜どうだろう。

在宅だと監視の目が無いせいで本当〜〜〜に何もやる気がしない。毎日スマホで音ゲーをして時間を潰している。コーディングの練習も放ったらかし。
明日からまた通所だから、在宅期間何もやらんかったのはPMSのせいってことにしといて(嘘ではない)事業所でダラダラとコーディングとかデザイントレースとかやる。相変わらず課題をやる気は無い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?