見出し画像

進んでるかも

今日したこと
バナー制作(トレス&自作)

マークをトレスする課題も終わらせてしまったので、バナー制作の課題に進んだ。というか勝手に進めた。
お手本通りに1つ作って、あと最低2つ自分でレイアウトして作れという内容の課題だ。
バナー作りは慣れているので、間にお昼休憩とグループワークを挟んでも今日のうちに初稿を作り終えてしまった。提出するのはしばらく先だけど。

やっと名札の課題が終わった。どうやら、同時に課題を出した全員分をまとめて印刷する都合でだいぶ遅れたらしい。
特にデザインへのフィードバックは無く、名刺用紙に印刷された名札を手渡されただけだった。
次の課題(マークのトレス)についての案内はまだ無いが、もう終わらせてしまっているので、明日の朝にでも「名札待ってる間にやったので見てください」と送ってしまおうかと考えている。

自分の課題の進みが思ったより早く、ポートフォリオの作品数が増やせそうな見込みなので、来月開催される事業所の合同面接会(と言うより対企業ポートフォリオプレゼン会?)への参加を決めた。
今日の終わりの会で職員が「入ったばかりの人も、少しでも気になるようなら練習がてら参加しなさい」と言っていたのもある。
終わりの会が終わった後に職員のところへ行って、前職とか趣味とかで作ったものをポートフォリオに入れていいか聞いたところ、もちろんOKとのことだった。それなら必要と言われているページ数は余裕で満たせる。中身の検分はあるらしいが、それで多少NGが出たところで、今後事業所で制作するものも入れることを考えたら削らなきゃいけないくらいの量はある。
体調が安定してないから今回は採用につながらないだろうけど、様子見と現状把握くらいのつもりで明日にでも申し込もうと思う。

頑張りすぎないようにしなさいと言われた矢先だけど、やっぱり気が急くのを止めるのはなかなか難しい。手もなかなか止まらない。
体調を考慮したペース配分は、課題がもうちょっと難しくなってからになりそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?