見出し画像

自己治癒力快復道場で子どもの可能性を無限大に!

日本中のお母さんを超元氣にしたい
自己治癒力快復道場のまゆです

子供にこうなって欲しいって望みありませんか?

元氣でいてほしい

好きなことをやってほしい

勉強できてほしい

いい学校に行ってほしい

いい会社に勤めてほしい

まあ、色々ありますよね

子どもの可能性を広げるために

小さい頃から習い事させますよね

リトミック
スイミング
公文
プログラミング
ダンス
体操

などなど
いろいろ

習い事をさせて興味を広げる
体の基礎づくり
頭の基礎づくり

楽しいからが前提だけど、

その向こうに、目的がありますよね

自己治癒力的おすすめの習い事については
以前書いた記事があるので見てみてね!

さてさて
私はなんやけど、

小さい時ってやっぱり

体と心の基礎をしっかり作って欲しいなって
思っていたんよね

だから、習い事より、
お友達との遊びを通して

遊びながらたくさんのことを学んで欲しいって

だから、毎日暗くなるまで公園にお付き合いしてたんよ

おやつ交換が激しくとも!

それでかつて私はイラっとしていたけど

それでも公園で遊ぶことを選んでんな

と、私も公園へのこだわりはこのくらいにして、

今の私が最も大事にしたいって思っていること
公園レベル、いやそれ以上に大事にしているのが

姿勢と食べ方

これを子どもの時から身につけておいたら

一生安泰!!孫の代、ひ孫の代まで安泰!!

良い姿勢
良い食べ方

これさえできたら

体の基礎づくりはバッチリでございます!!

でも、そんな教室ない!よね

もう当たり前すぎて・・・

親が躾として教えること

ってな感じですよね

昔だったら家族みんなでご飯だったから

おじいちゃんが厳しく姿勢のこと言ってたとか

母親から聞きましたけど

今はどうですか?

ご飯は楽しく食べるのが一番だし

あんまりごちゃごちゃ言いたくないのも事実

でも、食べ方でめちゃくちゃ大事で

正しい姿勢で正しい食べ方をすれば

身体は整います

子どもの心と体の健やかな成長に

大きく影響を与えます

塾に行ってめっちゃ勉強するにしても
健康な体と頭の速い回転がベースにあった方が
伸びると思いませんか?

スポーツを何かするにしても
バランスのとれた体と集中力がベースにあった方が
パフォーマンス上がると思いませんか?

自己治癒力快復道場の学びは

全てのどんな物事の基礎の基礎作りになります

でも、正しい姿勢って教わったことありますか?
正しい食べ方って教わったことありますか?

あまりに日常すぎて

それなりにできているから

何が正しいってわからない

私はそうやったし、

正しい姿勢と食べ方が

体にとって、超重要だってことも知りませんでした

自己治癒快復道場で学んだ今では

これさえ知っていれば、なんでもこい!!

くらいの最強感があると確信しています

小さい子どもたちにこそ知ってもらいたい!

そう思った時に、お母さんにまずは学んで欲しいって

それが一番伝わると思いました

だって、子どもたちはお母さんのことが大好きだから!

言うことを一見聞いてないようで

実はめっちゃ聞いています

できてないと思っていたけど、

わかってるんやん!
ちゃんと伝わってたんや!ってよく感じます

だからこそ、まずはお母さんが学んで体得してもらいたいです

子どもになんでも好きなことができる
健康でキレキレの頭脳の持ち主になって欲しくないですか?

自己治癒快復道場にはそのヒントがもりもりです

ちょっとでも気になったら!?

気軽にのぞいてください!!

無料で学べるメールマガジン

入門講座のご案内

公式サイト

お読みいただきありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?