見出し画像

慈子です。

前回の続きです。

イン○タのダイレクトメッセージは
釣り(自撮りアカウント)をしているアカウントではなく
仕事の方でした。

開くと
そこにはニッコリ笑顔で
目を細めた男性のアイコンが。

あ、見覚えあるこの人は。

数日前、いいねをくれて
投稿を見にいったら
自己啓発系の投稿をしていて
すごく刺さることを書いている人でした。

素晴らしい人だなあ。
と思って
フォローをしたんです。

そのかたがわざわざメッセージくれたんだなあ。
と思って読んでみると
「フォローありがとうございます!
慈子さんの書籍、注文しました!
届くのが楽しみです!」という内容でした。

本買ってくれたんだ!
それは嬉しい。
単純にそう思って
彼の投稿が自分的にすごく刺さったということを告げ
お礼を返しました。

若干酔っていいたので
いつもよりラフに
送ってしまったかもしれません。

彼は私がイン○タの自己啓発の 内容をすごく理解して返信したのが
嬉しかったのか
丁寧な内容で返信が返ってきました。

ああ、なんかこうやって
しっかり私の話聞いてくれるの嬉しいなあ、、と
傷ついた私の心に少しだけ染み渡るのがわかりました。

でも、こんなちゃんとした感じの男性は
今の不貞腐れた飲んだくれの私とは全く違う人種だろう。

結婚してるのに若い男に入れ込んだり
勝手にヤキモチ妬いてキレるアラフォーなんてドン引きだろうな。

そう思うと
この全く関係ない素晴らしい男性に
意地悪したい気持ちになってきたのです。

彼はわがままに生きることは大事だという考えの持ち主なんですが
そんな彼に
「私はすっごいわがままで
自分勝手で自己愛の強い痛い女ですよー
ちやほやされたくって自撮りアカウントなんて作って
るんですから。」と
自撮りアカウントでもフォローしてメッセージを送りました。

彼のアイコンを見ながら
こんな絵に描いたようないい人って顔した男性だもん

適当にうまいこと返してきて
終わりだろうな。
はーあ。

すると

「欲求にストレートなんですね。
慈子さんは素敵だと思います!
どんどんそのまま自分を受け入れてあげてほしいです」

す、素敵!??


☆☆

続く

慈子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?