見出し画像

嫌われて知った。私への想い。完結

慈子です。
10歳年下八木尾くんと飲みに行って20日ほど経ちました。

あれ以来、一回も会ってません。

私が彼をコンテンツとして見ていたことを
察してしまったみたいです。

SNS上で無視され
「恋愛や人に依存してる奴は終わってる」

「好きって気持ちは持続しない、好きって気持ちがなくなっても
一緒に入れる人を選ぼう」などというツイートにいいねしたり

恋愛に対して
思うことがいっぱいあったみたいで。

八木尾くんは
カラオケボックスで
「慈子さんのことは人として本当に好きです。
ずっと仲良くしたいです。
でも、結婚してる時点で恋愛対象外なんです。

不倫は絶対ダメだと思ってるから。」

って熱弁されたのよね。

そう思ってるのわかってたから
付き合いたいなんて一言も私は言わなかったのに
なんでそんなこと言うよ‥

無駄に振られた気分味わわせないでよ。

さらに私と会う前に
他の既婚者にも告られたらしいの。

その人にははっきり
「結婚してるくせに、何言ってるんですか。やめてくださいと言ってやりました」
と言ってたの。

‥ねえ、じゃあなんで私にははっきり言ってくんなかったの!?
わかんないじゃん、いつも曖昧にして。

と言った。

八木尾くんは口をモゴモゴして
「いや‥それは‥慈子さんには察してもらえないかなーと思って‥」と
歯切れの悪い答え。


で、私はさ、だから
触れるだけで、満足だ、とシフトしたんだよ。

困らせたくないしさ。

それで前回の日記に書いた通り
エロい時間を過ごしたんだけど

「やりたい」発言の後も
実は八木尾くんの熱弁が続いたの。

やりたけど、ダメだダメだ!!
って何か思いを振り切るように言って、

「‥おれ、考えたんですよ。もし慈子さんと
付き合って、やったとしたらって。
そしたらぐちゃぐちゃになる未来しか見えなかった。
おれは、気持ち隠せない。
おかしくなってしまう。
慈子さんだって隠せないでしょ?」って

う、うーん。
うん。
そうだね。

シフトチェンジした私はいまいちピンと来なかったんだ。

それに、やりたいっていうか
触れるだけでいいのになって思ってて

この時点で八木尾くんは
すごく熱く私たちの関係を考えてくれてたんだけど

私がなんか
冷めてたというか
ちょっと真剣に話せてなくて

触るだけでいいよ!
こうやってたまに
くっついたり!

って言ってしまって。

八木尾くんは

「そんな、触るだけって‥苦しいだけじゃないですか。」て言うの。

苦しい?いまめっちゃ幸せだけど。

「好きなら触るだけなんて苦しいですよ。おれはそんなの辛いだけです。
慈子さん、辛くないんですか?」と聞いてくる

ちょっと考えさせて

そう言ってうーんと考えたけど

「辛くない。癒される!」と言った。

「‥おれのこと好きなんですよね?」
「好きだよ」
「じゃあなんで?」


またすごく考えた。
浮かんだのは

レンタル彼氏、ホスト、ファン

みたい気持ちの好きだから。

という答え。

一番マシな
「ファン、なんだわ!私、八木尾くんのファンだから嬉しいんだと思う!!」と言った。

すると八木尾くんは
「‥ファン、かあ、なるほど、、うん」

みるみる八木尾くんの表情が変わっていった、


そして「なんか、すごいいやだ」って怒った顔をした。

私はなんで怒ったかその時わかんなくて
慌てて
「ごめん!触るのやめるね!嫌がることしないから」って握ってた手を離した。


それから
触ることも不倫だし
よくないって叱られて
なんで結婚してるのに
こんなことしてるんだって
きついこと言われて。


説教みたいになって。

「結婚してるくせに八木尾くんを好きになって図々しいね」
「‥図々しいです。」
って
八木尾くんはさ、私に言ったんじゃなくて
自分に言い聞かせるように返してきた。

「もう、触らないから‥」って
私は名残惜しく
泣きそうな声で言ってしまって

そしたら「そんな悲しい声出さないで‥」って
八木尾くんは苦しそうな顔をしたんだ。

カラオケの時間もきてしまい
帰ることになって

八木尾くんは
「早く家庭に帰ってください」
って捨て台詞を吐いてきた。

私は馬鹿だから

この一連の流れを持っても

あー、女として見られて嬉しかった☆

などと思って
この後無視されるなんて思いもしなかったの。


それからやっと気づいたんだ。

もう遅すぎて呆れるけど。


八木尾くんて
私のこと


私が八木尾くんを好きって気持ち以上に


私のこと
好きだったんだ!!!!


☆☆


自分に自信が持てなくて
八木尾くんを利用して
傷つけたんだと思って

情けない。


半年ほど続いた
10歳年下の男の子との恋はこれにて
終わりです。


慈子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?