見出し画像

「分からないことは分かる人に聞け!」大人になってから出来なくなったこと

どうも!ゴールは決めたけどどの道を進むか決められない男 たいきです!

今回は自分がどうなるかを決めたけど、どうしたらなれるかが分からない。最近抱えていたそんな悩みにアドバイスをもらったので共有していきたいと思います。

結論!
分からないことは分かる人に聞け!
いや、うん…まぁそうですよね。

大人になってから自分で解決しようとする癖が抜けないなぁ。
子供のころは『分からないところない?』って聞かれるから教えてもらえてたけど、大人になってからは教えてくれませんかと言わないと教えてもらえること少ないですからね。
あなたは悩んだときに素直に教えてもらおうと動けてますか?

自分は楽して生きたい人間なのにわざわざ失敗する可能性が高く、時間のかかるやり方をしていました。
自分の力で頑張るのはそっちの方が楽しいと思った時だけで十分。
ゲームだって最初から縛りプレイする変態スタイルじゃないしね。

昨日アドバイスをもらった方から起業コーチを紹介してもらえました。
今日その方とお話しすることになっているので、自分のやりたいことを一緒に形にしてくれる人か見極めてきます!

それでは今回はこの辺で

信頼できる人を見つけて悩みの共有を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?