見出し画像

狩り活動のツール

自然な出会いがいいんですぅ!

自然な出会いーそれは共通の友人との集まりや
街角や職場で”自然に”起こる現象のこと。

だがしかし。

自分の年齢然り、コロナ禍でなかなかパーティーもできないため
待ちつつ、攻める姿勢が大事ではないか。

そこで主体性という名の元、撒き餌のごとく使用していたアプリがこちら。
これは恋愛における、狩りなのである。

Bumble


女性主体のデートアプリ。
Tinderで勤めていた女性が、『より女性に寄り添ったアプリを』と開発されただけあって、初めましての流れから

『今夜、どう(ふんが、ふんが)

『一時的な関係がイイな(ハート)

みたいな

冗談はその顔だけにしてくれ

的メッセージは少ない。
新しいアプリなだけあって利用者の年齢層も低いと感じたのは仕方がないかな。
マッチした男性にインタビューしたところ、女の子の数が少ないと感じている模様。
女性の登録者が実は少ないのかも?

OKCupid

昔からあるデートアプリ。
利用者に簡単な食べ物や音楽の嗜好から、考え方までこと細やかな質問が用意されており、それに応えることによって
男性メンバーとの相性を分析してくれるので
ただ単に見た目の好き嫌いで終わらないところが個人的に気に入っている。
質問に答えないと必然的にマッチングが少なくなるので
プロフィールもきっちり書く、俺通信作家が多く
『気軽にさくっと出会いたい』という人は少ない印象。

外出をする

コロナさんのお陰で激変し、アプリに頼りっきりですが
自然な出会いはまず家を出ることから🌟

外に出る、友人と会う、散歩する、コーヒーを飲む、本を読むetc を
家ではなく家の外でする。

人の目に自分を晒すことで、出会いのあるなしにかかわらず、
身だしなみを整えることで新たなアイデアが浮かんだり
魅力的な立ち振る舞いに気付きがあるから
自分のために!と思ってできるだけ家の外に出るようにしました。

個人的に薦めないアプリ

ここまで狩りツールを公開して参りましたが番外編。
個人的には薦めないものをご紹介します。

Tinder

お下品な言葉ですんません、”ヤリモク”さん達の集まりです
あなたの目的と合致しないならなら嫌な思いをするだけなので

お に げ な さ い。

ただし、ヤリモクのエリート集団だけあって自意識過剰のイケメン&マッチョは多いです。

マッチドットコム

こちらはTinderとはうって変わって、真面目なサイトなのですが
本当にガチお見合いで課金をしないと使えない&見れないフィーチャーもあったりします。本来、本当に結婚したい人はこのサイトもってこいだよね。
でもなんだか、腰が引けちゃうんだよなあ。

さあ、どれにしようかなあ。(違


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?