見出し画像

日記41 更新を忘れる

こんばんは。
じかいです。

昨日は更新できず…さらに今日も作業していたら更新が間に合わず。

明日からはちゃんと更新ができるようにタイマーなどで確認できるようにしようと思います。これまでも幾度となく、忙しくて続けられなくなってそのまま辞めてしまったり、諦めたりすることばかりでしたが今回は一年は続けたいと思っています。

自分を振り返るために、自分の生き方を見つめ直すために始めたことです。

最後までやり通したい。

最近は緩くなってしまっていることがちらほらと増えてきているので今一度、甘くなっている部分に注意を払い、気をつけていきたいと思います。

後回しにしていることが増えてきたので、

後回しはしない
イライラしたり腹が立つ時は深呼吸、全ては妄想。ただの現象に過ぎない
自分の判断を信じる
周りに感謝
お金の流れを常に確認

この辺りはとかに気をつけていきたいです。
イライラも増えてきたし、それを受け流すことも出来なくなっているように思います。無駄な怒りはただストレスになるばかりです。寝不足だからということもあるかと思いますが…生活リズムの乱れも見直したいです。


今日は大根と豚肉と鶏胸肉の春雨スープ。
食材が減ってきてたので買い出しにいきたい。あるものを最後まで使うことで節約になっているんだなと改めて思いました。

以前もらったウニバターを少しずつ消費しています。明日のお昼はウニバターパスタの予定的です。傷んでしまう前に使い切りたいです。

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,894件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?