見出し画像

2021夢日記 デカ盛りしかない世界 ji-jyo 5月3日


僕は今年に入ってから毎日、夢日記を書いている。過去のものは月別のマガジンをご覧ください。

昨日も3つくらい夢を見て、2番目に見た夢が面白かったから、そのことを書こうと思っていたけど…。
起きてからnoteのクリエーターさんの記事を少し読み漁っていたら…。
どんな内容か忘れてしまった。
そんなわけで最後に見たちょっと苦しく感じた夢のことを書いていこう。

始まりはショッピングモール内の飲食店が立ち並ぶエリアを歩いていた。

隣には彼女なのだろうか。お腹を空かした女の子がこれからの食事を楽しみにしながら一緒に歩いていた。

『今日は何にしようか? やっぱりお肉がいいかなー。』

『僕はなんでもいいよ。』

彼女はステーキ店の看板を見つめながらも、隣の天ぷら屋の誘惑にも負けてしまいそうな勢いで迷っていた。

僕は本当に何でも良かったが、ふと左側にあった洋食店のショーケースを見て驚いた。

『何これ!? でっか!! これ何人前?』

そこには大皿というよりも、超大皿とも言うべきものにこれでもかとたくさんのものが乗っていた。
ハンバーグにグリルチキン、ナポリタンにチキンライス。もはや洋食パラダイスと言えるほどのてんこ盛りだ。

『あはは! 何言ってんのよ。冗談やめてよ。それお子様ランチじゃない。』

『えっ!?』

『もう。いきなりコントとかやめてよ。それより何食べるか早く決めようよ。』

何を言ってるんだ? 僕は特にボケをかましているわけではないんだが…。

でも確かにデカ盛りの下には【当店大人気お子様ランチ】と書かれている。

これが普通なのか? どう見ても5㎏くらい総重量がありそうだけど。
もはやこのお店がジョークでしょ。そんな風に思っていると、

『あっ! 今日はここにしよう♪ 鉄板ハンバーグ!』

僕の疑問は解消されぬまま、彼女に手を引かれお店の中へと入っていく。

ハンバーグの焼けたいい匂いが立ち込めていて何とも食欲を掻き立てる。
が、メニュー表を見た僕はまたもや目を疑う。

【クイーンサイズ10㎏】【レギュラーサイズ15㎏】【キングサイズ20㎏】

はい? なんでしょう? この重量。ここもデカ盛り専門店ですか?

『ねえ、何サイズにする? 私はねぇ、今すっごくお腹すいてるからクイーンじゃ物足りないからレギュラーにしようかな。』

『お、俺はク、クイーンかな。』

『ちょっとまたコントやめてよ~。なんで私がレギュラーであなたがクイーンなのよ。じゃあもうキングでいいよね♪』

えっ!?いやいや無理でしょ!!
彼女に無理矢理キングサイズを注文されそうなところで今日は目が覚めた。

食事は人生の中で一番を争うほど好きだけど…。
やっぱり適量が一番と思う朝だった。

さて、明日も夢日記を書いていこう。


【2021 4月夢日記 ~ji-jyo~】


この記事が参加している募集

スキしてみて

もしサポート頂けましたら、大好きなピーマンやししとうを買うお代にさせていただきます( *´艸`)