見出し画像

幸せな日曜日

こんばんわ(^^)/ ji-jyoです。

最近、黒ビール煮にはまってしまい、もう何回も似たような料理を食べてしまっている。

今日はこの間の豚肉ではなく、牛すね肉と牛肩ロースで作ってみた。
誇張しているわけではなく、もはやレストランで出てきてもいいくらいのレベルだ。もしレストランで注文したら、間違いなくリピートすると思う。

うまかった。食べ終わった後、何度言ったかも覚えていないほど口走った。

作るたびにちょっとずつ入れるものが変わっているから、確定されたレシピがあるわけではないが、たぶん適当に作ってもこれはうまいんだろう。
難しい工程などほぼない。

レシピが固まったら改めて投稿したいと思う。

この料理は、とんかつとパスタの次にはランクインするほど、僕の中では上位に食い込んできた料理となった。
苦み、うま味、甘み、なんとも奥深いこの味わいは本当に幸せな味だ。

よくある、明日世界が終わるとしたら何食べたいと聞かれたら、間違いなく有力な選択肢になりうる料理だろう。


話しは飛んでしまうが、最近YouTubeで見つけた、
LISAの Catch the Momentという曲にはまっている。たぶん何かの主題歌だったのだろうし、少し前にリリースされたものなのかもしれないが、僕は最近知った。
原曲は聞いてないが、 THE FIRST TAKEバージョンがとにかくお気に入りだ。曲もリズムも歌詞も、もちろん歌声もとにかくドンピシャで、どストライクの楽曲だ。

僕は基本的にいつもそんな感じで、新しいものにはなかなか疎い。
だいたい曲にしろ、何かのアイテムやアプリでも世間ではだいぶ前に流行り出している物を、しばらく経ってから知り、これいいねーとなる。

まあ、でもそれでいい。特に流行りに敏感でいたいわけでもないし、自分が自分のタイミングでいいと思えるものに触れていられることに幸せを感じるからだ。

そんなこんなで今日は、最高に満足のいく料理とお気に入りの音楽に囲まれて、とても幸せな日曜日になったなと感じた日記を締めくくろうと思う。

自分で作ったくせに、あまりの美味しさと満足感に自分を褒めてやりたい(笑)

それではみなさんいい夢を(^^♪




この記事が参加している募集

スキしてみて

もしサポート頂けましたら、大好きなピーマンやししとうを買うお代にさせていただきます( *´艸`)