見出し画像

2021夢日記 マイタンブラーとマラソン ji-jyo 3月19日


僕は今年に入ってから毎日、夢日記を書いている。過去のものは最後にご紹介しておきます。

昨日の夢は予期せぬ事態に巻き込まれる展開だった。

僕は友人と一緒にどこかの駅ビルに来ていた。

『ほら、これ。持ってきてやったから、しっかり手に持っとけよ。』

そう言って友人が渡して来たのはステレンス製のタンブラーだった。

『いいだろ?俺のマイタンブラーとお揃いだぞ。』

『なんでタンブラー持ってないとダメなんだよ?』

僕は当然の疑問をぶつけてみると、

『まあ、それが店に入るためのパスポート代わりみたいなもんよ。』

その答えに疑問が解決されることはなかったが、友人が案内するままに駅ビルの奥へと進んでいった。

今回の目的の店の前まで来ると、そこには大きな酒瓶のオブジェがたくさん並んでいた。どれも見上げるほど自分の背丈よりも大きく、よく見るビールの銘柄やリキュールの瓶がそのまま精工に作られたものだった。

でかすぎるオブジェに圧倒されながら通路の一番奥に着くと、店の入り口に従業員が立っていた。

『マイタンブラー、もしくはマイジョッキを確認させていただきます。』

本当だ。友人が言っていたようにそれらを持ってないと入店できないルールのようだ。

得意げにタンブラーを見せる友人に続いて僕も借り物のタンブラーを見せていよいよ店内に入った。

その店は変わった作りで、入り口を通ると最初にあるのはダンスフロアのような大きなスペースが広がっていた。

多くの客が先に来ていたようで、みんなの手にはそれぞれマイタンブラーやマイジョッキを片手に何かを待っていた。

ずいぶん賑やかな雰囲気だったが、どこか異様な殺気も立ち込めている。

『何が始まるの?今日は普通に飲みに行くんじゃなかったっけ?』

僕が友人に問いかけると、

『ああ。飲みにきたんだ。いいか?準備しろ!もうスタートの合図が鳴るころだぜ!』

こいつは何をいってるんだ?なんとか言葉の意味を整理しようと頭を使っていると、隣にいたおじさんがいきなり威嚇してきた。

『あんちゃん!若いからって余裕かましてると痛い目みるぜ!!』

なんなんだこのおじさんは!?

とにかくよくわからないが、こんなに煽られて腹が立ってきた僕は何が始まるか知らないが、絶対に負けん!と強く心に誓いその時を待った。

『来るぞ!!』

友人がそう言うと、

F1のスタートの時と同じような電子音が聞こえて、その合図と共に大勢の客たちは一斉に走り出した。

店の奥の扉を抜けるとその先は長く延びるマラソンコースになっていた。

『おい!これ何なんだよ!?』

とにかく全速に近い勢いで走りながら友人に話しかけると、

『バカ!今は話してる暇はないんだぞ!とにかく上位10人に入らないと飲めないから急げ!!』

そんなこと言われても。なんで飲みに来たのにガチのマラソンをさせられているのだろう。といったところで今日は目が覚めた。


さて、明日も夢日記を書いていこう。


【2021 2月夢日記 ~ji-jyo~】

【2021 1月夢日記 ~ji-jyo~】


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

もしサポート頂けましたら、大好きなピーマンやししとうを買うお代にさせていただきます( *´艸`)