見出し画像

ji-jyoの晩御飯♪ 甘辛ダレのから揚げ達(*'▽')

今日はちょっと...イメージしたものとは少し違うものが出来上がってしまった(T_T) まあ、それなりには美味しかったけど…。
手羽先だけにしようと思ったのですが、4本しか入ってなくて、これではさすがに物足りんと思い、鶏モモも追加しました(^^)/

画像1

【材料】

・手羽先
・鶏モモ肉
・小麦粉
・白ごま
・塩、コショウ
・酒
・みりん
・醤油
・砂糖
・にんにく
・しょうが
・揚げ油
・カレー粉
など

画像2

イメージと違うものが出来た原因は…。時間があまりなく、いろんな作り方を見て、省ける工程はかなりすっとばしたことがいけなかったのかもしれない(T_T)
ひとまず肉に塩を振って少し置き、水分を拭き取ったら、塩コショウと少しだけカレー粉をまぶした後、小麦粉をまとわす。

画像3

いつも通り少なめの油で揚げる為、若干低温からじっくり揚げていく。

画像4

醤油、酒、みりん、砂糖、にんにく、しょうがを鍋に入れ一度沸騰させてタレを作っておく。実は黒酢もちょっと入れてみたりする。

画像5

からあげ達が揚がったら即座にタレに絡ませ、最後に白ごまとコショウをかけて完成(*'▽')

まあ、美味しかったです…。甘辛ダレはご飯も進むし。でも本当は揚げる前に肉もタレにつけて下味をつける工程がレシピには載ってて。
きっとちゃんと作ったらもっと美味しかったんだろうなと(>_<)

また作る機会があったら今度はちゃんと作ろうと思う晩御飯でした(笑)

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

もしサポート頂けましたら、大好きなピーマンやししとうを買うお代にさせていただきます( *´艸`)