見出し画像

スマホで登山㉝ 焼石岳には届かなかった(2020/8/28)

一日おきに山へ行くって、どんだけ暇なんだ。
畑は、収穫するだけになった。トウモロコシは終わり、トマトも終盤だ。
歩けるうちに歩きたいという、悪あがきなのだろうか。
今日は、中沼から焼石岳へ歩いてみようか。

6:33 中沼登山口
   気を付けないと熱中症になりそうだ。

快晴無風、湿度が高くて暑い暑い。
中沼でひと泳ぎして帰りたい。

7:56+14 銀明水
     誰だ狼煙を上げているのは?

横岳稜線から昇る雲。

9:05 姥石平
   雲よ集まれと念じても、そよ風すら吹いてこない。
   ダメだ、今日はここまでだ。

見てみてこの太陽を。
ジリジリと音がしそうな暑さだ。

10:05+14 銀明水

写真を見れば涼やかなんだけどなあ。

11:42 登山口
    ようやく帰ってきた。
    沢で体を洗って、さっぱりしてから帰ろう。
    歩いた時間5:10 距離10.9km 標高差753m
朝から暑くて暑くて、銀明水に着いた時にはぐったり。
SさんやTさんは元気だなあ。
Sさんなんか、まるで滑るように歩いて行く。
同い歳以上の方々がこれでは、歳のせいにはできないし、がんばるべえ~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?