見出し画像

Fancy Fair学校のイベントに行ってきた【ベルギー日記n°5

土曜日は、子供の学校のファンシーフェアというイベントに行ってきた。
メインは子供達の歌やダンスの出し物。

子供の晴れ姿を見るために、学校には沢山の人。ランチの予約数だけでも400人を超えてたとか。

小さいクラスからの発表だったので、我が子の所属するクラスがトップバッター。
入学して約4ヶ月経った我が子は、可愛い衣装を着て、音楽に合わせて踊っていた。
あまり言葉もわからず、慣れない環境の中で、本当によくやってるなぁと、我が子ながら尊敬。

子供達が可愛いし、ちゃんと振り付けを覚えてすごいのはもちろんだけど、この裏で、子供達をここまでまとめあげるの、先生大変だったろうなぁ。でもそんな苦労した様子を見せることなく、子供の発表の間、先生も舞台の角でむしろ子供よりもノリノリで踊っていた。先生、素敵。

校内には椅子とテーブルが並べられて、子供の発表後も、ゆっくりできるようになっていた。学校に椅子とテーブル並べてるだけなのに、何なんだろうこの素敵な雰囲気。

発表を終えた子供達は、校内を走り回って、水鉄砲や仮設遊具で遊んだりしていて、とにかく元気。

昼ごはんに頼んだ、ポテトとトマトソース肉団子。
この組み合わせ、よく見かけるので、軽食として定番なのかな。

ノンアルコールビールだけど、暑い日に外で飲むビールは最高だ。

来月は遠足がある。学校行事、色々楽しみだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?