ホリエモンはプライドを捨てている?

先日、堀江貴文氏と岸博幸氏の対談がニューズピックスでありました。
今回、ホリエモンがこの対談を分割して投稿していましたが、参政党応援団の方がこの話を取り上げてツイートしていましたので、政党に対する表現のところをピックアップして切り出します。
この方、葉っぱちゃんはYouTubeでも動画を作っていますので、リンクを貼っておきます。

堀江貴文氏が左派的思考、リベラルな立場であるのは明白ですが、今回のような発言をしている者が、今後政局が変わった場合にどういう思考になるのかを比較するためにも、大事な記録として残しておきたいと思っております。



政治的価値観

岸博幸氏

立憲民主党と共産党のバックの支持者は高齢化している。全員が共闘世代。
最近の立憲民主党は変な行動が多い。
政策で議論せず、スキャンダルを言っている。
固定支持層へのアピールが多い。浮動票より固定票を取る感じ。
浮動票狙っているのは維新ぐらい。

堀江貴文氏

参政党はヤバい。強い。
参政党の支持者は頭が足りない人たち。
陰謀論をマジで信じちゃっている。
若い人、頭が足りない人が多い。
トンデモ論ばかりだが、メチャクチャみんな支持しています。
穿った見方かもしれないが、情弱リストを手に入れるためならバッチリだ。

岸博幸氏

ある意味で賢くて、与党も野党立憲民主党も基本的に中道の少し左より。
実は極端な左と右のマーケットが空いていて、極端な左はれいわ新撰組が持って行っている。
極端な右は参政党かな。
それの少し弱いところが維新かな。

堀江貴文氏

れいわの支持層は、正直にお金を持っていない。
左を狙ったネオ共産党みたいな感じ。
参政党は、たぶん半分以上がビジネスなのではないかと思っている。

(ゲスト女性)
ビジネスとしてお金を集めた後に、本来の理想的な・・・

堀江貴文氏(ゲストの言葉を遮る)

違う違う。
参政党の支持者は情弱だから、売りたい放題なわけです。
そういう意味では、参政党の支持者はれいわの支持者より収入はあります。
本気で信じちゃってるから、そういうことを。
本気で信じちゃって、さらに情弱な人にビジネスしている。
なんか、自然酵母で作った変なドリンクを喜んで飲んでいる人たち。
腐ってるだけじゃんみたいな。

岸博幸氏

あれは、ある意味でネットを使って安定層を獲れる。
れいわは大変で、活動的な方を獲らないとまずい。
彼らの関心を引くために変なダイブをしてみたりで頑張っているのかな。

(間を少し端折ります)

堀江貴文氏

結果として、消去法で自民党になってしまう。

岸博幸氏

今回、維新は伸びるだろう。
みんな、立憲民主党に期待も何もしていない。
自民の受け皿は結局どこなのかといえば、左右で明確な好みがあればともかく、そうでなければ都市部は維新に入れちゃうのかな。
中道の方々が維新に入れる。
大阪は既に制覇しているので、他の大都市圏で伸びる可能性がある。
そう考えると、自民党は早く選挙した方がいい。
維新はそれほど候補者を擁立できていないので、維新は遅い方が良い。
ロジカルに考えると自民党は今月に解散した方が良いです。

情弱(情報弱者)


政党の価値判断

それでは、まとめてみましょう。

極右:参政党

右派:維新の会

中道:なし
中道左派:自民党、立憲民主党など

極左:れいわ新撰組、共産党

こんな結果でしょうか。

彼らの政治的価値判断がどこを基準にしているのか全く分かりません。

基本的にはグローバリストに迎合して身を守っているのでしょうか。
そうでなければヤバい奴らです。
本気で、自分の考えが視聴者から賞賛されると思っているのか?

欧米に媚びた政治をする自民党にさらに媚びるとは。
どこまでも媚びる人生です。


参政党のビジネスとは?

参政党に利益優先目的のビジネスは存在しません。
何を売っているわけでもなく、国民に対して政治に参加することを呼びかけているだけです。
その一環で、政治を学び、自分で考えることを薦めているのです。

政治を学ぶとは、無知なところから始めるのは大変です。

そこで、各方面の専門家を招いての講義をやったりしています。
もちろん、タダでは出来ません。
時間を割いて、政治を多方面で学ぶには、教える側も教わる側も時間と労力を要します。
参加費はもちろんかかります。

しかし別に強要もありません。
直接は参加せず、自分で学び、考えて、思考を巡らせてもいい。

学ばない者、考えない者は、ただただグローバリストの奴隷となるだけです。

YouTubeではタダで学べる。

お金を使わずに勉強するならCGSで学びましょう。
世界の価値観が学べます。
日本は世界の意向に左右される属国主義の政治をしてきました。
宗主国は米国、イギリス、フランスなどです。
その上にいるのがネオコン、グローバリストたちです。
LGBT法案の強行採決、軍事装備品の購入経過を見ても、「言いなり」となっているのは明らかです。

世界を知らないで日本の政治を変えようなどは、馬鹿の言うことです。

ここでの講師は個別にYouTubeやってらっしゃいますので、探して学びましょう!

政治を考えることは立候補者を見定めることに繋がります。
誰に投票すれば、自分や家族の将来を託せるのか。
国民であるあなたが考えることです。
なんなら、自分で立候補してもいいですよね。

参政党の本当のビジネス

参政党が会社を設立。(2022/11/23)
「エドワークスでは志をともにする仲間とビジネスができる場として「現代版ビジネス寺子屋」と称したオンラインサロンを運営し、党員の政治活動とビジネス活動を繋ぐ事業展開を行います。」とあります。

参政党の地方議員は、「職を持ちながら議員をやる」というのが基本にあると思います。
議員職をただの就職先にしないためです。

地方議員の仕事は、年間を通してもフル回転しているわけではありません。
よって、仕事をしながら政治に参加するというボランティア精神から政治に関わろうとしています。

そんな政党から出馬しても知名度で劣るので落選は必至です。
そんな中でもこういった職探しに繋がる場所がある。
あくまでもサポート。雇うことが目的ではないと思います。

日本のために政治を考え、政治のために仕事をするということだと解釈しています。
世界のエリートは、良くも悪くも政治を中心に仕事をします。
無関心な国民ほど馬鹿を見るような政治システムに変えられているのです。
今の腐った政治家は、国民のためになど政治をやっていません。

今の日本の企業の風潮は、「政治家を取るかサラリーマンを取るか」です。

多くの企業では、サラリーマンが立候補するとおそらく会社を辞めていくことになります。
本当は両立できるはずですが、それを周りが許容しないのです。

参政党の党員には、自営業者も多いと思います。
夫婦で参加したりも多い。
仕事しながら週に何回か街頭演説、チラシ配りに奔走しています。
ボランティアです。
選挙でなくともやっています。
そんな方たちが参政党を支えている。

「散歩の序でにチラシ配り」という、身体のエネルギーを無駄にしないご年配の方もいらっしゃる。
すごいです!


会社設立発表 志をともにする仲間とビジネスができる「現代版ビジネス寺子屋」の登録開始を発表


堀江貴文氏のビジネスと政治

ホリエモンのビジネスはなんだろうか?
あまりよく知らない。
ブログでサブスクでもやっているイメージです。

結局は、自民党を個人的に応援したい左派、リベラル思考なので、他の政党をけなしておいて、「中道」というどっちつかずの意味不明な価値判断で自民党を擁護したいだけでしょうか。



堀江貴文氏と政治家女子48党

彼は自民党しかないことを「消去法」だと述べています。
なぜ、自分自身は自民党に入らないのか?
なぜ、自分の子分が政治家女子48党であり、自身の政党についてはこの場で主張しないのだろうか?

齊藤 健一郎氏(さいとう けんいちろう)


参議院議員です。
政治家女子48党。

以下、参議院議員HPより抜粋。

2017年9月に友人の紹介で知り合った実業家・堀江貴文の運転手兼アクティビティ担当秘書として、SNS media & consulting株式会社と業務提携し、現在に至る。
2020年6月東京都知事選挙へ立候補(ホリエモン新党公認)落選。
2019年10月第49回衆議院議員選挙の比例九州ブロックに立候補(NHKと裁判してる党弁護士法72条違反で公認)。
政見放送に堀江と共に出演し堀江は「齊藤が当選したら僕が秘書をやる」と発言した。
2023年3月参議院議員ガーシーの除名に伴い参議院議員に繰上当選となる。#秘書がホリエモン

2023/6/2時点

参議院議員HP

政治家の秘書

堀江貴文氏は、自身の運転手兼秘書である斉藤議員の私設秘書をやっているようです。
堀江貴文氏はなぜ政治家の秘書をやっているのか
秘書の仕事をどこまでやっているのか。

自分自身の運転手が国会議員で、その政治家の下に付く秘書をやっているのだから滑稽な話です。
恥も外聞もない。

外形は議員とその秘書という関係ですが、立場は完全に堀江貴文氏が上という実態です。
「彼には『議員全員と友達になってこい』との司令を出した。公設秘書にはベテランのしっかりした方がついておられるので実はかなり安心感がある。与野党の利害が一致するような政策であれば、こちらから提案して各党の議員の人たちにお願いをすれば政策として通る可能性は実は高いのである」と述べています。

左翼自民党を含め、野党もほとんどが左翼政党なので、斉藤議員と一致する政策は多いかもしれません。
どんな政策かは知りませんが。

ホリエモン“秘書”として「初の参議院議員会館に出勤(笑)」を報告 議員に命じたこととは?


政治家女子48党を深掘り

政治家女子48党のHPから調べていくと、ネット選挙株式会社が協賛しているようです。
立候補者が選挙のための活動についての経費となる部分で、会社が利益となる仕組みです。
つまり、政治家女子48党で活動する資金は経費となりますが、その経費を落とす先がネット選挙株式会社ということです。

埼玉県上尾氏の市議会議員の名前がすごい!
「佐藤さん」が17名。
いかに投票行動だけで当選させているのかということです。
当選するためだけに的を絞った戦略ですね。
談合で決める老害政治もダメですが、これも結局は「就職先」としての活動に他ならない。

ネット選挙株式会社とは


住所:東京都練馬区富士見台1-22-1-102

政治活動で街宣活動する場合に必要なものを提供します。

エコノミーパック:30万円。
スマートパック:50万円。
パーフェクトパック:90万円。

別段、自前で準備すれば良いだけの話ですが、けっこうな費用となりますね。

代表取締役 松田 亘
2019/7月に設立とあります。

松田亘氏とは?


練馬区議会の区議だったようです。
同僚の女性区議と不倫して区議を辞任したそうです。
N国党に所属していたそうですが、政治家女子48党に変わったのかどうか不明。
協賛会社で関わっているので、関わりはあり続けるのでしょう。

まとめ


政治家女子48党のHPを見ても分かるとおり、本当の意味での政治活動が行われているか全く掴めません。

仮に区議会で何を訴えていたとしても、それが市民に分かるように広報してこそ意味があります。
就職先で議員となっているということが、ここからも窺えます。
今の市民レベルでは、これでも選挙で通ってしまうところが恐ろしいです。


陰謀論の中身は?


堀江貴文氏に問いましょう。
参政党と結びつけている「陰謀論」とは何を指しているのか?

堀江貴文氏の言う陰謀論の具体的な話を指摘しないで、「陰謀論」とだけ表現しているなら、文脈としてもおかしかろう?
陰謀論であるならば、「何の話が陰謀論なのか?」を堀江貴文氏は説明しないといけない。

でなければ、それが何かも示さず、意味もなく陰謀論と片付けているだけの、ただのヤバい奴ではないか?

先日、国連で発言したジャーナリストがTwitterで大拡散されています。
バイデン政権とネオコンの関係について安保理で暴露されていました

もう陰謀論では片付けられないですね。
国連で暴露されたのだから。
「陰謀論」として否定した場合、それは想像力の欠如というしかない。

安保理で暴露されたことについて、それを知らないというのは世界を知らないと言っているのと同じ。
それでいて陰謀論だと言うのなら、もはや病気です。
今後は赤っ恥をかくことになってくるのではないでしょうか。

7/11からNATO会議が始まります。
ビクトリアヌーランド氏の以前の会話からして第3次世界大戦が始まる可能性があります。

ウクライナ軍は瀕死の状態。
NATO軍が参戦するという噂を考えると、いろんな展開が予想されます。


陰謀論と言う者の多くは、共産党や公明党を嫌う保守か中道を名乗ります
LGBT法案に賛成している者たちの中で、共産党、公明党、中国共産党まで入っています。これらは完全に左の立場です。

つまり、相手が「最も嫌っている勢力と同じ考えに立っている」ということです。
「あなたたちは反共ではなく、共産主義そのものですね」と言われるのを嫌うはずです。
そこが弱点でしょうね。

もはや陰謀論という切り返しが難しくなってきているのです。
臆病者たちを黙らせる場合、嘘を的確に指摘してあげることが大事です。

保守派勢力は事実を積み上げて、極左とリベラル勢力に対してしっかりと反論できるように知識を蓄えておきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?