見出し画像

朝のアファメーション


この頃、「アファメーション」を
朝活に取り入れている。


アファメーションとは?

ポジティブな言葉を自分自身に投げかけ、自己暗示をかけて良い方向へ導くことをアファメーションとよびます。

【アファメーション】ポジティブな自己暗示のやり方や効果について解説


なんだか最初は

「アファメーション」

と聞くと、怪しいスピリチュアル?感が漂ってて
実はずっと嫌煙していた。

でもやったこともないことに甲乙つけられないので、
とりあえずやってみることに!
(何でもだけど、難しく考えすぎると新しいことが始められない。)

そして、めんどくさがりな私に
最適なアファメーションの方法を見つけた◎



こちら、動画5分流すだけ◎
難しいことはわからなくても、
とりあえずリラックスした状態で
動画からの言葉を聞く。

そうすると、最初こそ、
「うーん、普通の動画だな」と思っていた。

が、今朝やっと効力に気がついた!



朝からプラスの言葉を
外部から受けることによって
気持ちが切り替わる!


「どんなあなたも、完璧です。」


そんな言葉を聞いたとき
ハッとした。


朝からこんなプラスなことを
自分に語り掛けることはあっただろうか!?

こんなに自分を信じる言葉を
かけてあげれただろうか?

自分の中に
プラスのエネルギーが入っていく感覚
そして、何でもできる気がしてくる!



完全に侮っていた
「アファメーション」
朝活にほんとおすすめ◎

朝起きたばかりの寝ぼけた状態でも◎
プラスのエネルギーを自分に送ってあげて♪


今日も素敵な1日でありますように♪






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?