見出し画像

0928|Junior Sweet

毎年秋が近くなると聞いている
Charaの5番目のアルバム『Junior Sweet』
好きすぎてレコードを注文した。
(本当に大好きなアルバムはLPで買うことにしている。)

そうこうして新しいレコードの仲間入りした
『Junior Sweet』

『Junior Sweet』
CDとはまた違うジャケが素敵♥
CD版ジャケはカラー

Charaが若い!
繋いでいる手は当時の旦那さん
浅野忠信



このアルバムと初めて出会ったのは
中学2年生ぐらいだったかな・・・
甘いメロディと切ない歌詞は独特だった。


A面 かわいいピンクのカラー


1曲目の『ミルク』で引き込まれていったのを今でも覚えている。


よくよくクレジットを見てみると、『ミルク』の制作が
Des'reeのプロデューサー、アシュリー・イングラムになってて
そりゃ名曲だわ!と今になってびっくりしたり
このアルバムには昔から今になってまでも感動することが多い。


B面 グレー地にかわいいピンクの☆


タイトルにもなっている曲『Junior Sweet』
この曲をかけながら秋の始まりを過ごすのが好き。



他にも『やさしい気持ち』『タイムマシーン』と
名曲が詰まったこのアルバム。

1997年の音とは思えない
懐かしくて甘く切ない歌を聞いてみませんか?



📷:Fujifilm x-s20
レンズ: Fujifilm xc 35mm f2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?