見出し画像

きっかけは、ささいなこと

最近、Fire TV Stickを買った。

Amazon  prime video観るのに便利かなってくらいで
気軽に買ったのですが、続くコロナ禍で弱りきっていた
私が救われる結果に…。

Amazon  prime videoはもちろん
Amazon musicも聴けるし
YouTubeも観られる。

YouTubeで、海外セレブの朝のルーティーンとか
メイク動画とか観てると
とにかく可愛かったり美しかったりで
心が楽しくなってくる。

わぁ、可愛い〜
わぁ、綺麗〜

↑この感情って、大事なんだなぁ…

ここ最近は、とにかく不安を煽る内容が溢れかえっていて
観ていると、救いようがなく思えてきて。
この先のことを考えても、不幸になる未来しか思い浮かばなくなってきて。

特に、夜。
無駄にいろいろな事を考えて焦ったり、涙が出てきたり
怖くて怖くて堪らなくなったり。

旦那が夜勤で不在の時は、遅い時間まで眠気が来なかったり
寝ても眠りが浅かったり、変な夢を見たり。

感染しても、受け入れ先が見つからないとか
ワクチン打った方がいいのか決断できないとか
打とうとしても予約とれないとか

いろんなこと思いついては不安になって
解決できないのに考え続けて。

これは、我ながらまずいのでは…と思いつつ
どうしようも無く過ごしていたけど

可愛くて綺麗な海外セレブのメイク動画や
笑顔の素敵なバレリーナの1日のルーティーン
美しい街並みや
旅行のvlog
動物の世界
ヒーリングミュージック

観たり聴いたりしているうちに
前向きな感情が溢れてきて
ああ、助かった、と正直思った。

誰にでも当てはまるわけじゃないけど、
ささいなことで気持ちが切り替わると
すっと楽になることがある。

コロナ関連のニュースは、意図的に遮断しても
何かしらで入ってきてしまうけど
飲み込まれないようにしておきたい。

ちなみに、私がひたすら「可愛い〜」ってなったのは
セレーナ・ゴメスの動画。
VOGUE JAPANのチャンネルに出てくるんだけど
可愛すぎて何回でも観られるし、
観てると知らないうちにテンション上がる。

そして、きちんと食事しようって元気になったのは、
プロバレリーナの1日の食事とモーニングルーティン動画。
これもVOGUE JAPANだった。
けっこう豪快な性格で素敵な女性。
笑顔も可愛いので、繰り返し観たくなる。

心が前向きになれるもの、たくさん集めておきたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?