そして、今。

仕事がしんどくなって
考えて考えて、答えが出なくて
毎日 起きるのもイヤになって
ある時、「辞めたい」と言葉が出たので

年内で辞めます

と、会社に伝えた。

それが先月のこと。
自分を、少し休ませてあげたかった。
ちゃんと寝て、食べて、落ち着いた体調と
考えなくていい時間を作ってあげたかった。

仕事を辞めて休みたい
体調がつらい

そう伝えたのに、返ってきた言葉が

“結婚したからですか?”

ああ、結婚したから仕事辞めても大丈夫、と
私が思ったと、この人は言っているのか。

萎えた。
今まで、自分なりに仕事頑張ってきたけど
なんか全部、萎えた。

職場環境がつらいとか
業務量がおかしいとか
ずっと伝えてきてたことは、無駄だった。

結局、人数の関係で引き止めに合い
すったもんだした結果
オール在宅勤務・休日固定で様子見
進退は保留になっている。

気が変わって、戻ってくれないかなってことだろうけど。

私の気持ちは萎えたままで
以前より頑張れない。
今までなら、トラブルになりそうな件は事前に
カバーしていたけど、それもどうでもいい。

在宅勤務だと、自分の仕事にだけ集中すればよくて
周りのカバーもしなくていいし
空気読んだりしなくていいし
その点だけは、本当に楽。

進退の保留解除の時、どうなっているのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?