見出し画像

姑になるかもしれない

先日突然東京都心部で一人暮らしをしていた息子からLINEが入り、「彼女と同棲するので来月引っ越します」。「は?」驚いた‼
息子のことは大切だけど、ダメダメなところもたくさんある。
こんな息子を好きになり一緒に住もうと考えてくれる人が現れた⁉
ありがた過ぎる!
義理のお母さんもこんな気持ちだったのかな、と夫と結婚した30年前を思い出す。

そして引っ越しを済ませ落ち着いた今日、うちに彼女を連れてきました。
私のせいでダメになったらと思うと、とても緊張しました。
彼女は飾り気のない素敵な方でした。

初めてお姑さんになるかもしれない問題と向き合い、いろいろ思いました。
嫁姑問題ってどうして起きるのだろう。
子育てと似ているのかもと思いました。
生まれた時は健康であればそれでいいとただそれだけを思っているのに、だんだん周りと比べたり、欲が出てきたり、みたいな。

初心を忘れないようにここに記しておこうと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?