見出し画像

一人旅やってみた

念願だった一人旅にいってきました。飛行機に乗って一泊二日の小さい旅。
たまたまあるコミュニティの集まりがあったので
みんなに会いに行っちゃおう!と決意しました。自分としては無事行って帰って来ればOK!の軽い気持ちで。

・・ところが、出発からトラブル発生。予定していた飛行機に乗れない!
コロナ中でそんなに旅行する人いないのでは、と甘く見ていてそれが失敗のもと。
キャンセル待ちの格安航空券で行こうとし、空席がないないない!
ラインで家族に状況を連絡すると「ヤバいね〜」と言いながら最善の方法を検討してくれ、なんとか夫がネットで格安航空券をゲット!
家族が私の旅を応援してくれているのが伝わってきてとても嬉しかった。
おお汗かきながら出発しました。

一つイベントには参加できませんでしたが、楽しく夕食は皆さんと過ごせました。
途中、お土産を買いこみ過ぎて荷物が重くなり、エスカレーターから転げ落ちそうになりましたが、無事に帰ってきました。

感じたことは家族のありがたさに改めて気付いたこと。
そして、一人って案外楽しいということ。

一人旅、癖になりました(笑)
今度はどこに行こうかな~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?