見出し画像

お出かけの服選び

友人に誘ってもらってインド料理を食べに行くことになりました。
さて、残暑がたっぷり残るこの季節に何を着ていく?

私の服選びの基準は年とともに変わってきました。
今服選びで大切にしていることは

1、着心地がいいこと(化学繊維は×、綿又は麻。皮膚が呼吸できるような感覚の服が良いです)
2、顔色が映えること(顔が明るく見えないと気分まで落ち込むから)
3.肌を出し過ぎないこと(エアコンの風に当たると途端に具合が悪くなる・・)
4、スニーカーに合うこと(足が疲れては行動範囲が狭くなりつまらないから)
5.オシャレ過ぎず、ラフ過ぎでもないこと(あまりにも力を入れてオシャレすると疲れる。アクセサリーもほどほどにしています。)

がポイント。

結局、あずき色の五分袖のデザインTシャツ(綿100%)にアイボリーのパンツで出かけました。上は秋っぽく、下半分は涼しい感じに。

お店は新しく落ち着いた感じでした。インド料理でも南インド料理とのこと。
温暖な気候の南インドはお米でサラサラしたカレーで、北側は寒いので小麦粉で牛乳生クリームなどを使用し濃厚で油分が多いカレーだそうです。

インド料理は食べたことのない食材ばかりで楽しみました。
そして、食べながらお店や料理の写真の撮り方を教えてもらったり、マニキュアが苦手な私に爪の手入れ方法を教えてもらったり、とても会話が弾みました。有名店のどら焼きのお土産まで頂いてしまいました。

やっぱり、自分なりに納得できる服を着てお出かけすれば楽しさ倍増ですね。
・・・インド料理店なのにアフリカ人ぽい人がやってたのは気になったけど、異国情緒をたっぷり楽しめたので、まあいいか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?