見出し画像

このアカウントの方向性どうしようか

こんにちは!じーやです!

今回のテーマ

今回の記事のテーマは今後のこのアカウントで投稿する記事の方向性についてお話しようと思います。

どういう記事を投稿する?

最近、実はTwitterの方で新しくアカウントを作りました。
アカウントURL:https://twitter.com/jiiyanochannel

このアカウントを作った理由として以下2点です。
Twitter→より日常のつぶやきを発信
note→自分の考えを整理し投稿

ざっくりいうとTwitterはくだけた感じでnoteはかしこまった感じですかね笑

ともあれTwitterアカウントとnoteアカウントを今後運用するにあたり、どういった方向性がいいのものかと考えるようになりました。

以下に方向性のアイデアを箇条書きで考えました。
1.資格勉強onlyの情報発信
2.サッカーonlyの情報発信
3.1と2を一緒に発信+グルメ情報や投資などちょっと有益な情報発信

1と2は専門的なアカウントとして狭く深い方向性がいいかなと思っていて、3は浅く広くないわゆるゼネラリスト的アカウントにしたいなと思っています。

今時点の私の考えだと、まずは3の方向でいこうかな~と思っています。
3の方向で続けてうまくいかなかったら別の方向性を検討する感じで。

一番最初の私のnote投稿で、noteで書きたいこととは若干方向性がずれちゃうかな??と思ったのですが、「言語化」というキーワードは変わらないと思うので、しっかり続けることを第一に運用したいと思います!

まとめ

とりあえず私のTwitterとnoteアカウントフォローお願いします!!!!
フォローしてくださった方には、QOLが上がるような情報を発信します!
どうぞよろしくお願いします(^○^)

読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?