見出し画像

はじめまして!ひでです!

はじめまして。
美容師のひでです。

このnoteでは、自身の経験を元に
美容師として自立して稼いでいくための思考や、
どう行動すればいいのか、なにが大切なのか、
について皆様の力になるように共有していきます。

なかなか伸びない売上、リピート率や単価、
そもそも集客についてや、売上を上げるには?の
本質的なお話です。

僕自身は美容学校でも、卒業してからも、
ぱっとする人材ではありませんでした。

センスが良い方でもありませんし、
とりわけ、人柄に人気のつくタイプでも、
技術に没頭して、磨くタイプでもなかったです。。。お恥ずかしい。。

あるものといえば、どうしても美容師で
『美容師になって自立した自分を、褒められるくらい』(笑)
にはなりたかったと言う気持ちです。

スタイリストデビューした頃も、上がらない売り上げに、
もやもやしていた時間を思い出します。

美容師としての本質的な考え方や、行動を理解することが出来た時、
売上は確実に伸びていきます。

皆様、練習はされていると思います。
いろんな勉強をして、スタイルを学んでいるかと思います。

そうした努力はいつか必ず開花します。
が、売り上げを上げるには、実はそれだけでは足りません。

そのための本質と、考え方を学びましょう。

必ず力になりますので、是非ご覧ください。

本質的な考え方を理解した時、
技術の精度も、お客様の反応も必ず向上し、
結果に結び付くでしょう。

逆に、これが分からずのまま努力しても
なかなか結果が出ずに、疲弊してしまいます。

努力は必ず実ると信じますが、
闇雲に歩き回っても、疲弊してゴールに辿り付けません。
しっかり考え方を身に付けて、確実に目指したゴールに辿りつきましょう!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



1986年生まれ
24歳でスタイリストに。60万ほどの売上目標に届かず四苦八苦。。。
何とか70万ほど売り上げて新店舗店長に。
勉強する中で本質に気付き、売上200万アベレージに。
生産性140万達成を経験して、独立。
150万ほどをキープしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?