見出し画像

フォロワー7000人突破とお礼

皆さんお疲れ様です。
フォロワー7000人達成!
フォローしてくださった方に感謝です。

ジワジワ増えていることもあり、結構日々実感しながらこの数字に到達することが出来ました。
次はもちろん8000を目ざします。

noteを始めて3年ちょっとが経過しますが、
これまでに投稿した記事数も、
累計1000記事を突破

そろそろ自分でも過去にどんな記事を書いたのか
記憶の方も怪しくなっていき、「こんな記事書いたっけ?」「この時の自分の思想がやばい」みたいな今みると情けないことを考えてばかり不満記事が多く見られます。

それは今も変わらないか笑

色々なジャンルで時期によって偏った内容の投稿もありましたが、読んでくれる方がいてくれて本当に感謝しています。

何度も言いますが、
この現代では、色々な媒体で誰もが発信をできる時代になりました。

1つのジャンルに絞ってコンテンツを出すアカウントでは信用度が増し、多くの読者を獲得することが出来ます

しかし、情報は溢れ
特別自分がほかの競合と差別化をしてまで勝ちたいのか?と問われれば答えはNOだ
疲れてしまうので

数字を持ってくると結局は、自己承認の方に傾き
自分を前面に押し出したいという気持ちになる

なので自分の好きなことを書いて共有する
こっちの方が結果的には継続するよね
ってことで、私のnoteでもジャンルに問わず
色々投稿するようになりました。

読者も今はnoteだけで集める必要はありません
TwitterやFacebook、Instagram 色々な場所で記事は共有することができ、今や媒体をこえ全世界に発信をすることが可能になりました。

そう考えるようになってからより、自分の思いを発信したいと思い、同時にフォロワーも増やし続けたいと考えるようになりました。

まだまだ過程であり、ゴールなんかもありません
常に成長し大きくなり続けたい、その先に何があるのか、どんな恩恵や弊害があるのかは分かりません。

でもこの発信活動が楽しいことには変わりないので今後も続けていきたい。

これからも自分の思いを文字に残し
知的生産力の向上を高めたいです。

お礼

直近
有料noteの返金の記事を読んでくれた
数名の方がサポートをしてくださいました。

ありがとうございました

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,943件

#雨の日をたのしく

17,902件